アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットやアプリについて質問したいことがあります!(iPhoneです)

中国で作られた、写真から文字を読み取ることができるアプリを以前使用していました。そのアプリをインストールしていた時、設定で写真の権限を許可していたのですが、私のカメラロールから写真が流失していた可能性はありますか?

分かりずらくてすみません…!
お答えいただけると嬉しいです!

A 回答 (1件)

ご質問のソフトウエアがクラウド型のフロントエンドに相当するソフトウエアで、実際の文字抽出を何処か遠くに有るサーバが実行していた、ならばご質問のとおり...

写真をサーバへ送る→抽出した文字をご質問者様のiphoneへ送る...

の処理が行われていたことになります。但し、その場合3Mb,6Mb,10Mbなどの(私は知りません。)写真データをいちいちインターネットを通じて送っていたことになり、iPhoneの通信量などを確認することで痕跡を辿ることができると思います。
私自身はiPhoneを持ったことがないため、詳しくは知らないのですが、iPhoneのハードウエアは優秀で、自身のハードウエアだけ(AIチップも持っていそう)を使ってそれぐらいの機能は持っていそうです(つまり写真を送る必要など無いかも)。
    • 0