プロが教えるわが家の防犯対策術!

このまま行けば交際に至りそうという異性が自分の近くに現れると、何かしらの理由をつけたりここ良くないなあという部分を見つけたりして相手から距離を置こうとしてしまいます。
これは蛙化現象にも似ていると思いますが、私は本当は自分は恋愛をしたくないと思っているのか分からなくなります。

どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

「好き」という感情だけで判断することを避けたいのです。

ある意味、怖いのですね。

ただ、あれこれ拾い出して、全体として「ま、いいか」となるかどうかです。

拾い出したマイナス部分だけを過大評価するようだと、単に白馬の王子様を待っているだけになってしまいます。

自分の気持ちと向き合いましょう。
    • 0

多面的、多角的にみて、総合的に判断したいのでしょう。

皆している。

短絡判断で決めてGo判断しても、後から違っていたことに気づく事柄、要因も多くあることは、先に予測できるから、むしろ慎重になっている。

そういう段階にいるのです。
    • 0

男性との恋愛を諦め、女性と恋愛してみては如何でしょう?

貴女の様な異性を否定したりアラ探しをする女性は沢山いて、男性を愛せないから貴女も愛される権利が無いのです。  

なら女性を肯定して女性と付き合えば良いかと。  

貴女も女性を否定して、アラ探しする男性と付き合えないし、愛せないのと同じです。

蛙化や否定女は女性全体の30%ぐらいはいるそうです。
    • 0