アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は精神障害者です。
グループホームに住んでおり、出かけるのが怖いです。
いつも5分くらいで行ける近くにあるドラッグストアに行くのも怖いです。
今日、初めてウォークマンをして音楽を聴いていったら全く怖くなかったです。
これは音楽の効果なのでしょうか?

A 回答 (3件)

耳から入った音楽は自律神経系に作用して、興奮や鎮静、リラクゼーションなどの効果がもたらされるそうですよ。


なので心と体を癒す音楽の力でもあると思います(*´∀`)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心と体を癒す音楽の力は偉大ですね!!

お礼日時:2023/07/23 16:30

音楽というか外部刺激が恐怖を紛らわせるのは良くあることです。


大声を出したり顔をたたくと気がまぎれることがあります。
動くことも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに刺激に弱いです。

お礼日時:2023/07/23 11:36

ウォークマンの効果は分かりませんが・・・。



歩いている時に、ウォークマンをすると、事故にあいやすいから、
(車や電車がきても気づかない・・・そういう事故があります。)
気を付けてください。

どうしても、外出が無理なら、生協などで、お弁当などのご飯を配達してもらうのは無理ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに事故にあうかもしれませんね。
注意が必要ですね。
ごはんの配達はグループホームに住んでいるのでだめです。
すいません。

お礼日時:2023/07/23 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!