アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達は何もしなくても勝手にできる、努力して作るものではないという人に聞きます。どの環境でですか?学校?職場?

A 回答 (4件)

学校でも、職場でも、お店でも、話す機会があれば、なんとなく打ち解けやすい人って直感で感じますヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

直感はなんとなくわかる。

お礼日時:2023/07/23 20:02

学校でも、職場でも、要するに


人が居るところなら
良い訳です。

ただ、中にはヤバいのもいます
ので
手当たり次第、という訳には
行きませんが。
    • good
    • 0

どちらかと言えば学校。

子ども同士はすぐに友達になる。一方、職場は友達作る場ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人になっても学生時代と変わらず勝手に友達はできますか?

お礼日時:2023/07/23 13:16

作ろうとして出来るものではないし


欲しいからと言って手に入るものでもないと思います。
普通に会話していて気が合うねと言って次に出会ってときに 声をかけて行動を一緒にして生を繰り返すものだと思います
ウォーキングで一人で歩いていたら帰り道は3人ぐらいに増えていて居酒屋でお疲れさまと飲んで次のウォーキングどこに行くと聞いて
一緒に行ったりしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コミュ力お化けか

お礼日時:2023/07/23 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!