プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約中の彼がバツイチ子持ちなんですが、母は私伝えでしかその事実を聞いておらず、入籍直前ですが彼の口からは何も聞いてないと今になって怒っています。
おまけに私は沖縄、彼は東京の人で顔合わせは母が東京まで行きました。
普通男側がくるもんじゃない?とこれに対しても怒っています。
母は、彼に離婚時の契約書を持って沖縄にこさせてと言ってます。
これってパワハラですか?
うちは母子家庭で父親はいません。

質問者からの補足コメント

  • 契約書を持って、彼の口から話を聞きたいから話に来てという意味です。
    彼の前で感情的になって怒鳴ったりはしないですし、ただ本当のことを知りたいだけだから、優しく接するとは言っています。

      補足日時:2023/07/24 22:29

A 回答 (3件)

あなたの事をとても心配している気持ちから出た言葉なのでパワハラではありません。

彼があなたを大切に思っているならば、あなたのお母様にも真摯に対応してくれるのではないでしょうか。お母様が納得されて、素敵な結婚になりますよう願っています。
    • good
    • 0

その様な物を要求する家族がいたらバツイチ子持ち男性とは付き合えないので別れた方が良いかと。



シングルマザーは基本男性を信じれ無いので無理かと。
    • good
    • 0

すべて母が正しく思います。

私が出会ったバツの人すべて、どれだけ相手に原因ありでも絶対結婚してはいけない人ばかりでした。私も親としては、バツが相手なら結婚式行きませんし、認めませんし、強行するなら以後娘にも会いません。孫にも興味なしです。絶対、二人目として相続時にモメますし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!