アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで、年月を選択すると日曜日始まりで自動で日付が入るカレンダーを作成しました。その日の担当者などをタブで入力できるようにしています。

そこから、別の一覧(縦書きのカレンダー)に入力した担当者を自動で転記されるようにしたいです。
=を使うと、月毎にずれてしまって転記できないので困っています。なにか知恵をお貸しいただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します

質問者からの補足コメント

• >>mike_gさん
    すみません、書き方が悪かったです。
    データの入力規則のドロップダウンリストから選択できるようにしています

• >>mike_gさん
    すみません、書き方が悪かったです。
    データの入力規則のドロップダウンリストから選択できるようにしています

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 01:39
  • YESです。添付いただいたカレンダーのとおりです。

カレンダーなどスクショを載せたいのですが、会社で使用している資料で社外には出せず…同じようなものを作って載せればいい話なのですが、業務時間外にやるのも辛いので、なにか別の方法を探そうと思います。
    親身になってくださってありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 11:21

A 回答 (4件)

カレンダーの形がいまいちわかりませんが、vlookupでは出来ないですか?

業務時間内にサンプルで別ファイルを作成して、それを見せてもらえると分かりやすいのですが
    • 0

[Nol.2]に付け忘れた添付図です。

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「【Excel関数】カレンダーで文字が入っ」の回答画像3
    • 0

》 すみません、書き方が悪かったです。

》 入力規則のドロップダウンリストから選択できるように…
悪かったのはソレだけではありません。

「日曜日始まり」とのことなので、添付図のような並びですね?(YESかNOで
ちなみに、これ、もう死語かもですが、七曜表(シチヨウヒョウ)と称します。

担当者を入力した「別(のSheetの?、または同Sheetの?)別の一覧(縦書きのカレンダー)の担当者のサンプル表もも示してください。

それから、七曜表に転記された姿が分かる行列番号入りの表も示してください。つまり、再確認不要の判然たるスクショを添付されるのが理想です。
この回答への補足あり
    • 0

確認させてください。

》 その日の担当者などをタブで入力できるようにしています
「担当者などをタブで入力」てのがイメージできません。どういう方式なんですか?
この回答への補足あり
    • 0