プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳、新社会人男です。最近出会いがないと感じることが多いです。なので自分から趣味を増やしてみたり、サークルに入ってみようかと思いましたが、どうしても高校時代に付き合った元カノの言葉が忘れられないのです。

それは「あなたの性格はタイプだけど、顔がタイプの人が現れたらそっちに行ってしまうかもしれない」と言われたことです。その後、顔がタイプの人に負けてしまいました。

それからというもの、何故か彼女ができないことに異様に焦ってしまって、不安になることが多々あります。そして、何をするにしてもすぐに結果を求めてしまう癖がついてしまいました。
どうすれば良いのでしょうか。文章読みづらくて申し訳ありません。どうか意見よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

いやな所と思う事を紙に書いて張り出して


しなければいいだけです
    • good
    • 0

ネットを観ると出会いは、職場も多いけど、学生時代に付き合った相手っていうのも多いみたいですね。


以前だと、3~5歳下の女性がいいという方が多かった気もしますが、同級生というか同い年の方も増えているとか。

そういう意味では、学生時代に相手を見つけてなく、さらに非正規の仕事をしている社会人には、厳しい時代ですね。
    • good
    • 0

夜間でも通信でもいいので、大卒の肩書きを付ける

    • good
    • 0

新社会人なのだから、全て新しい環境でどこに行っても新しい出会いはあるのです。


どこかに行けば出会いの場所があるという発想が、学生気分が抜けていない。クラスや部活じゃないのだからそんな場所は大人にはないのです。

囲われた場所から彼女を作るのではなく、彼女を見つける発想の転換が必要なのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!