dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、こんにちは。
私は外国人です、日本人について少し気になったことがあって、聞きに来ました。

私の国に留学しにきた日本人の男の子がいます。その人はよく「彼女が欲しい」っていう話しが流れて来ます。
でも、あの人実は彼女がいます。
(ちょっと予想外のことで私が気付きましたので、本人はまたバレたっていうことは知らないです。)
いつもぼっちのふりしていて、彼女が欲しいって話しが流れて来ます。(帰国後でもです。)

これは、どういう心理で行動しているにですか?一体なにをしたいですか?

留学期間ですごく仲良くなった、今でも連絡とってます、でもこんなことがあって、本当に衝撃を受けました。

一時期、日本人の男の子の印象がめっちゃ下がりました。(もちろん全員そうじゃないと知ってますが、やっぱり最初の衝撃が強すぎました。)

質問者からの補足コメント

  • よく私と恋の話し(どうして彼女欲しいとか付き合ったらなにをしたいとかどういう人がタイプとか)をするんので、私は彼がもし彼女出来たら絶対大切にするよねと思ったのです。
    対面で会話しても、電話でも普通に喋ってるから、平気な顔で嘘をついてるの気付いたからここまでびっくりしたと思います。

      補足日時:2023/07/25 18:24

A 回答 (6件)

二股

    • good
    • 0

男だからですよ。


可愛い女の子と仲良くなりたい
可愛い女の子、独り占めしたい
たとえ本命がいたとしても、側室もほしい。
古代からの遺伝子の成せる業です。
    • good
    • 0

イタリァの男の子も彼女が欲しいと言って迫ってきていました。


国に彼女がいるけど日本に来たら日本人の彼女が欲しいそうです
オーストラリァからきた留学生も同じことを言ってました。
男は国に関係なく女好きだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご返事ありがとうございます。

こうやってみたらそうですね。
でも、もう帰国したのに、こっちの女の子と付き合いたいのはよく理解できないですね...
帰ったら彼女さんが側にいるのに

お礼日時:2023/07/25 18:15

日本のアニメを見て下さい


何の特徴もない一般人が現世で死んで異世界に行った時に神様の手違いで死んだ(笑)から凄い力を授けて貰い、その力で女の子の危機を救いまくっていろんな女の子達にモテモテ一生幸せに暮らしました
というアニメが流行りです、何故かというとそれが最近の男の子の願望だからです
子供なんで、金玉でも蹴ってあげて自分がなんの取り柄もない一般人と分からせてあげるのも優しさです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

最近のアニメの例えはすごく理解しやすいです。
でもさすがに、蹴ったり殴ったりは遠慮させていただきます。大問題になっちゃいます笑

お礼日時:2023/07/25 18:11

海外(留学先)で、日本国外の女性と親密になりたい、あわよくばHなことでもしたかったのかなと思います。



海外の男性にあまり知り合いがいないので、どうなのかはわかりませんが、少なくとも日本人、、というか私(男です)の身近にも、一定数、、10人に1人とかその程度で、そういう風な行動を取る人はいますよ。男女変わらず。

あとは常に間口を広くとっている人。より良いと思う人がいればそちらにチェンジしようと考えている人です。これもたまにいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご返事、ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/25 18:17

2つの可能性があります。



ひとつは、自虐です(自虐ってわかりますか)。
私も彼女がいない寂しい男なんですよって言って、同情を誘うようなことです。
謙遜とも言います。

もうひとつは、浮気相手を探している可能性です。
これは意味わかりますよね。

日本人男性が全員こういう感じじゃないけど、こういう男性もたくさんいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね、ご説明ありがとうございます。

可能性1はあの人の性格でないかもしれませんね...

やっぱり浮気をしたいですかね?
一緒にいて、そういう人には全然見えませんでしたので、本当にびっくりしました.…

お礼日時:2023/07/25 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!