プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

敢えてこちらからはメールをしない方が女性の気を引けるということはあるのですか?

A 回答 (6件)

ないと思います。

    • good
    • 1

あえてなんで。

やり過ぎ注意ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

先ほどメールをしました!

お礼日時:2023/07/26 10:14

異性の気持ちを惹きつけるための,作為的な作戦ということですね。



しかし、恋愛指南書に頼ったから現実的に恋愛が上手くいくとは限りません。また、誰にでも上手くいく恋愛マニュアルというものも有るようで無いものです。ある人には有効だけど、ある人にはそうでもない、それが現実のような気がします。

あなたが好きな人の性格をある程度つかんで、気を惹く方法を実践するなら振り向かせることに成功するかもしれません。

でも、私の友達のように見切りの付け方がとても早い人の場合、「メールが来ないのは気が無い証拠、他のいい人を見つけるわ」という発想に繋がるかもしれません。

頻度の多すぎるメールは、ウンザリする大雨みたいなものだけど、恋愛に関しては素直な気持ちも大切だと思います。相手を焦らすためにあえてメールをしない、それを否定するつもりはありません。

焦らす効果で相手の気を惹くことは出来るかもしれないけど、本当にその人の気持ちを惹きたいなら、関心があることをありのまま伝えることで気持ちを感じてくれる人もいるかもしれません。すぐにメールしたい気持ちをそんなに押し殺さなくてもいいのではないか、と私は思います。

作為的なことで上手くいっても、自分の素を多少操作することでもあるので、あくまでも私見ですが、長続きはしないように思います。私は根が単純なのでメールの反応が遅い、なかなか来ないということなら、自分に(女としての魅力に関しての)そんなに自信もないので、嫌われたんだろうな、気がないんだろうなと解釈するかもしれません。

あなたが今はすぐにメールしない方がいいかも、と自分の気持ちでそう思えるならそういう風にすればいいだけです。

でも、迷いがあるなら恋愛に万能なマニュアルはないのですから、無理にメールをしないということで頑張る必要も無いのでは。(変な言い方になり、ごめんなさい)あなたがどうしたいか、あなたの気持ちをもっと重要視すればいいのに、と思いました。あくまでもコメントのひとつとして受け止めてくれれば幸いです。
    • good
    • 1

気が引きっぱなし。



って事もあります……。
    • good
    • 2

あるよ。

ただし元々女性が男性に好意を持っていればという前提ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね…なら微妙かな…

お礼日時:2023/07/26 08:46

ありますよ。

なんでメールしないの?という疑問が興味関心を高めることに繋がりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!敢えてしないの、ためしてみます

お礼日時:2023/07/26 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!