プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来、通販の物流センターにいきたいのですが
AIにより倉庫を無人化することになり、クビになる可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます

あります!自分の行きたい企業がそうです。

製造元→物流センター→顧客になっています

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/27 01:02

A 回答 (5件)

仕事内容が変わることはあってもクビというのはまだ考え難いかとは思います。

例え技術が発達してもそもそもの人口が減っていて外国人労働者をそこまで起用しないのなら、人手不足を技術でまかなうとは思いますが、人手が要らないことは無いかと思います。
ただ、機械に任せられるところは任せてしまいますので、人の手が必要なスキルは働く中で持っておく必要はあろうかとは思います。
    • 0

AIは人工知能であり、肉体労働をしませんので、倉庫は無人化しません。

ピッキングロボットはピッキングの労働を奪いますが、補充管理メンテは人力で判断しなきゃなりません。
    • 0

>>AIにより倉庫を無人化することになり、クビになる可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

アマゾンの倉庫は、コンピュータによって制御されたロボット(ルンバみたいなの)が働いていますよね?以前に比べて、ずっと省力化が進んでいると思います。
ですので、AIだけでなくロボットというか機械化がさらに進むことで、クビになる可能性はあると思います。
    • 0

製造元→物流センター→顧客になっています」←そうですか

• 0

通販に物流センターって あるのかな?

倉庫が無く 製造元から直に届く様に してあるから 通販は大きくなったのに・・
この回答への補足あり
    • 0