dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな店員さんにレジしてもらえたら、何て話しかけたらいいでしょうか?あいさつは毎回してますm(__)m

A 回答 (5件)

>何て話しかけたらいいでしょうか


「いいでしょうか」
「よい」にもいろいろありまして、良い効果が大いにある、なら積極的に取り入れるべし、でも、必要条件ではないので、なくても一向に差し支えないが、あればそれに越したことはない、これも「よい」と言われます。
NO3さんの回答はそれを言っています。
悪い印象を与えないだけ、あなたの「好き」とは全く無関係なんです、もちろん可能性は温存できるだけなんです。
成功者曰く「結果は後から、勝手についてくる」
または「見返りを期待しない」それが本当の親切。
あなたの都合の良い回答を期待することが、成功者の言うことと大いに矛盾しています。
「そうすれば、どうなる」結果を先に知りたがる根性と変わりません。
先に結果がわかるならロト7全員1等当選ですね、配当金は300円割れ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見返りを期待しないはあまり考えてなかったです(^o^;)勉強になりましたm(__)m

お礼日時:2023/07/28 19:08

へえ、、、


ポジティブな回答じゃなくて申し訳ございませんでした。
私もそんな事は百も承知で色んなアドバイスしたのだけれど、私の方の回答はなぜかポジティブとは受け取られなかったわけですね。

不思議な事がある物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ感謝してますよm(__)mありがとうございますm(__)m

お礼日時:2023/07/28 18:13

もちろん!好きな店員さんにレジしてもらったら、次に話しかけるときは「いつもありがとうございます!今日は○○(商品やサービス)を買おうと思っています。

」など自然な会話を楽しむフレーズを使ってみてください。相手のことを気遣い、楽しいコミュニケーションを心掛けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mこんな風なポジティブな回答が欲しかったです。

お礼日時:2023/07/28 16:59

いつも暑いですよね。

毎日お客いっぱいで大変ですよね!ぼくが変わってあげたいくらいだけど接客やった事無いんですよね〜
接客の教育を良かったらやって欲しいなー

その前に嫌われてない事を確かめるように。。嫌われてると何言っても意味ないから。
    • good
    • 0

あんまり話しかけない方が良いと思います。


買い物に来ているだけですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか(^o^;)話しかけないと進展ないと思ったので。

お礼日時:2023/07/28 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!