アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産まれた環境、親、兄弟全員嫌いです。
絶縁しました。
兄にはしてあげたことを、僕には一切してくれませんでした。
自分も大学でも専門学校でも行きたかったです。
オーディションで受かったらお金出してくれると約束してくれたのにそれも裏切られ。
久々に実家に帰ってくれば、何で帰ってきたんだと文句を言われるし、
小さい頃親に兄とよくわからない喧嘩ごっこみたいなことをさせられて。兄には人格否定するような言葉を言われて、殴られて。でも殴り返したりはしませんでした。同じレベルに立ちたくなかったので。父親には普通に耳に当たるくらいのビンタを食らったり蹴られたりされたし。母親は毎日のように父親の文句。死ねばいいのにと言ってましたし。
こんな親最低だと思いませんか?
この話を親にしてもそれは過去の話。と一掃されてしまうし。何が親だ。何が家族だ。何が兄弟だと、19歳の頃からずーっと思ってきました。
同じような経験をなされた方、共感していくれる人いますか?

殴り書きなので、読みずらかったらすみません。

A 回答 (3件)

>それは過去の話

過去の事実を認めるんですね。
うちなら「そんなことあったぁ?あんたが勘違いしているだけなんじゃないのぉ??」ととぼけて&こちらの記憶を否定してくるだろうから、そこだけはちょっと羨ましいと思ってしまいました。

でも、やはり、差別は堪えますよね。
他人に差別されるのとは、全く別物だものね。
    • 0

何故貴方が嫌い、絶縁を願う親に大学の学費を出してもらえると思うの?

大学の学費を支払うのは義務ではありませんし子供の素行が悪ければ払わなくても問題は無いかと。
    • 0

絶縁したというのにまだグチグチというのは

未練があるんですね
皆がもっと優しくしてくれていたらえんなどきらないのにと この画面を親兄弟が見て自分に謝罪して仲間に入れて大事にして欲しいという未練たらしい書き込みだと思います
普通縁を切ったら記憶さえ消してしまうし思い出す事すらしません
    • 0