プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめのドラマや映画を教えてください。

スキャンダル専用弁護士QUEEN、BOSS、緊急取調室、
ジョーカー、FINAL CUT
などのスカッとする系。
コンフィデンスマンJP、トリック、SPEC、ライアーゲーム
などの非現実系。

ちはやふる、消えた初恋
などのほっこりする系。

上記ドラマや映画が好きです、このようなジャンルでおすすめを教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

全然関係ないですけど昨日見たキャラクターという映画が面白かったです。


菅田将暉さん、高畑充希さん、中村獅童さん、深瀬慧さん、小栗旬さんが出てる作品です。
ラストでスカッとするかもです。

あとは、これもただ単に私が好きなだけなんですけど、Bird Boxという作品はお気に入りで5回くらい見ました。
SFです。

恋愛、ほっこり系だと、ドラマのギルモアガールズがおすすめです。
これもほっこり系なんですけど、僕のワンダフルライフ、僕のワンダフルジャーニーもおすすめです。
これは続き物なので、見るなら、ライフ→ジャーニーで見てください。
    • good
    • 0

ドラマなら


BORDER
俺の家の話

海外ドラマを見られる環境なら
クローザー(たぶん、緊急取調室の元ネタのひとつ)
メンタリスト
グッドファイト
ミディアム

邦画は
リバー、流れないでよ
アルプススタンドのはしの方
さかなのこ
サマータイムマシン・ブルース
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、BORDER以外は見たことがないので見てみます^ ^

お礼日時:2023/08/03 14:57

弁護士や法律が絡むストーリーですかっとする系


「いとこのビニー」
見た目は冴えない主人公と美人の愛人がタッグを組んで……不利な状況を一気にひっくり返します


非現実系では
ドラマ「ユーリカ 地図にない街」
真面目な保安官が、天才ばかりの町の人々が起こすトラブルで……。ハラハラしながらも笑えますよ
https://www.youtube.com/watch?v=8-llZDOjvxE

ほっこり系では「動物のお医者さん」
https://www.youtube.com/watch?v=Kkm70vBC3s8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、どれもみたことがないので見てみます^ ^

お礼日時:2023/07/31 13:48

スカッとする系


『リーガル・ハイ』
『アバランチ』

非現実系
『何かおかしい』
『トリハダ』

ほっこりする系
『褒めるひと褒められるひと』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、紹介していただいた非現実系見たことがないので見てみます^ ^

お礼日時:2023/07/31 13:28

スカッとする系では「半沢直樹」です。

前作は全十話でしたが、毎回一瞬たりとも目が離せない展開で、最後は〇〇〇倍返しでした。


恋愛ではないけどほっこりする系は、「サ道2021」です。最初の「サ道」も面白いのですが、私自身が嵌ったのが「サ道2021」の方でした。2022年の12月25日[日]に放送された「サ道~2022年冬~ 今年の締めサウナは…」は、ほっこりする父と息子の関係も描かれています。いずれにしても、【自分がサウナに入っているような臨場感】に浸ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サ道初めて聞きました!
ありがとうございます、見てみます^ ^

お礼日時:2023/07/31 13:27

「響 -HIBIKI-」なんか、気に入られそうですね。


https://www.amazon.co.jp/dp/B07P9CDC86/
私が好きなのは、「映像研には手を出すな!」のようなコミカルな作品です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08VFRRZFP/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、見てみます^ ^

お礼日時:2023/07/31 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!