アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年女です
高校の頃仲が良かった男友達がいます。
お互い別の県の大学に進学したので、すぐには会えないです。
半月くらい前にその人と久しぶりに電話した時に、◯◯(私)の手料理食べたいとか、(友達として)大好きとか言われたり、話題も結婚についての話とかが多かったので男友達のことが少し気になってしまいました。
その時の電話以来連絡は取っていませんが、また仲良くしたいな〜と思うので電話に誘いたいです。
また誘ったらなんて思われますか?
あと、どうやって誘ったら良いですかね?

A 回答 (4件)

男は、女に誘われたら嬉しいに決まってますので、どうしても外せない用事がない限りOKします。

それは、その女のことが好きか何とも思っていないかに関わらずです。よっぽど嫌いかブスでなければ。あなたの場合は既に友人ということなので、間違いなく、最低でも男はあなたに対して平均以上の好意があります。よってあなたから誘われたらめちゃくちゃ嬉しいと思われます。
ご飯行こうよとかでいいんじゃないですか。あなたの手料理はもう少し後でも良いかと。
    • good
    • 0

出たよ「憶測」


それじゃ質問が成り立たないでしょうよ
憶測で良いなら憶測で考えてりゃ良いです
何もかも自分の都合の良いように考えといたら良い事ですよ→実際モノは考えよう。悪く考えてたって良い事ありませんから、何事も良いように考えるのは大事な事です
    • good
    • 0

「手料理食べたい」というのは、プロポーズに近い言葉ですから、貴方がOKであれば、もっと積極的に働きかけても大丈夫です。


末永く、お幸せに。
    • good
    • 1

「友達として」とわざわざ断り入れるくらいには友達なんですよ


ならいつも通り普通に誘えば良いんじゃないですかね
向こうも(向こう「は」か)特別な意識はありませんから、あ〜懐かしいな(=過去の話しだな)くらいだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
友達として というのは明確に言われた訳ではなく、私の憶測で友達としてだろうなと思い書かせていただきました、、、

電話いつも通りの感じで誘ってみます!

お礼日時:2023/07/30 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!