電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女がいるのに彼女いませんっていう彼氏別れた方が正解ですか?

A 回答 (9件)

さあねえ。


その「いません」と発言したその場の状況次第ですね。

ですので、質問文の内容からはどちらが正解とは判断しかねます。

・・・

そんなわけで、ここまでで ”別れる/別れない” を指定して回答している人は、
何かを勘違いしているのだろうと思います。
たぶん回答分の中にどんな思い込み/勘違いをしているのかが書いてあると思いますので、
どのような状況であれば、どう判断するのが正解か……のように読み取るようにしてください。


・・・余談・・・

嘘であっても状況をよく考えて適切な返答として「いません」と答えたのであれば、
それは気遣いであり「嘘」であっても許容されるものです。
    • good
    • 0

そうですね。


彼女のランクアップを目指す理由でそう言ってるのだと思います。
    • good
    • 1

その彼女は、質問者さんのことですか?


で、質問者さんという彼女がいながら、人前では“彼女はいない”と言っているってことですか?
まぁでもこれは、男女に関わらず「はぐらかす」ことはありますよね?
彼氏いるの?
ご想像にお任せします
・・・みたいなやりとりはありますし、男の場合は「彼女、いますよ」と言ったら、突っ込まれたりからかわれたりする材料になるので、「いない」といって予防線を張るということです。
    • good
    • 1

男ですけど、


それは「いる」と言っても良い状況なのに「いない」と言うって事ですよね。言うと彼女に迷惑がかかるとか、言うのが難しい状況があるとかでもなく。

であれば
別れた方がいいですよ。
なぜなら彼女がそれを聞いたら悲しむとか、彼女の気持ちを大切にする気がないから。
自分の感情しか考えていない人を自己中って言うんです。どうせ彼女を作ったのだって、彼女の事を大切にしたくて付き合ったんじゃなく、自分が彼女を欲しくなって好みの子を捕まえたんでしょう。
自分の感情の事しか考えていないから、そんな言葉を口にできる。

もっと悪く考えれば、そう言う事で他の女性の気を引こうとしている場合もあるよね。
それはさらに酷いし。
問題外で別れるべき。

簡単な事、自分の事を大切にしてもらって幸せになりたかったら 「彼女がいます」って言える男をまずは選ぶ。
そういう事だと自分は思いますよ。
    • good
    • 1

それを同性に言ってるのか、同年代女性に言ってるのかで全然違いますね。


質問者様がいるところで同年代女性に言ってるのなら、彼に付き合ってる認識があるかどうかも疑問です。
    • good
    • 0

彼氏がそう言うなら、


貴方は彼女では無いと言うことです。
彼女ではないのに「別れる云々」を考えるのはおかしいことです。
その言葉を聞いた時点で「終わって」いますから、
「別れる」ではなく「別れた」のが正しい現状認識です。
    • good
    • 2

それだけの情報ではなんとも…。



極端な話、彼女がいるのに彼女いませんっていう年収1億の彼氏なら別れない方が正解ですし、
彼女がいるのに彼女いませんっていう彼氏年収200万円の彼氏なら別れた方が正解です。

要は、他の魅力や好きな一面を総合的に評価して別れる別れないは決めるべきです。

質問者さんが今の彼氏さんと別れることの正解・不正解は分かりませんが、
彼女がいるのに彼女いませんって言うというだけで別れを決めるというのは不正解のような気がします。
    • good
    • 0

どちらでも、あなたの好きなようにしてください。


あなたがどうなろうが知ったことではありません。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!