アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのWEBメールのグループ(フォルダ)分けでアドレス登録の方法と過去メールも振り分ける方法教えて下さい。

A 回答 (1件)

auのWEBメールのグループ(フォルダ)分けとアドレス登録、過去メールの振り分けについて、以下の手順を参考にしてください。

【グループ(フォルダ)の作成方法】

auのWEBメールにログインします。
メールの画面に移動します。
左側にあるメニューから「フォルダ管理」または「フォルダ」などの項目を探します。
フォルダ管理画面に移動すると、新しいフォルダを作成するオプションが表示されます。
「新しいフォルダを作成」を選択し、フォルダ名を入力します。
フォルダ名を決定したら、「作成」または「追加」ボタンをクリックしてフォルダを作成します。
【アドレスの登録方法】

auのWEBメールにログインします。
メールの画面に移動します。
左側にあるメニューから「アドレス帳」または「アドレス帳管理」などの項目を探します。
アドレス帳管理画面に移動すると、新しいアドレスを登録するオプションが表示されます。
「新しいアドレスを登録」を選択し、必要な情報(名前、メールアドレスなど)を入力します。
入力が完了したら、「登録」または「保存」ボタンをクリックしてアドレスを登録します。
【過去メールの振り分け方法】
auのWEBメールでは、過去のメールをフォルダに振り分ける機能は提供されていない場合があります。そのため、過去のメールを新しく作成したフォルダに移動させる場合は、手動で行う必要があります。

メールの一覧から、移動させたい過去のメールを選択します。
メールの上部または下部にある「移動」または「フォルダに移動」などのオプションを選択します。
移動先となるフォルダを選択します。
選択したフォルダにメールが移動されます。
注意:フォルダに移動させる際は、誤って重要なメールを削除してしまわないように注意してください。必要なメールは適切なフォルダに移動させることで整理を行いましょう。また、操作に関して具体的な手順はauのWEBメールのバージョンによって異なる場合があるため、auの公式サポートページを参照することもおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

そちらはスマホからできる操作でしょうか…?