アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、レジに好きな店員さんいなくて、近くにいたので、あいさつしてきたんですが、今日もあいさつってしてもいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

〉レジにいなかったので、避けられてる



それは考え過ぎ。
だってトパちゃんが来る時間ぴったりに合わせてレジから外れる様にするなんて不可能でしょ。
そんな勝手なルーチンを組み入れて他のお客さんに対するサービスを犠牲にするなんて、店として成り立たない。

挨拶くらいまでなら安心しておこなって良いでしょう。
当然、他の仕事やってるところの邪魔はしない様に。

進めばね、お友達になりませんか?って言える時が来ると思うんだけれどね。そこまで何ヶ月かかっても頑張れたら良いと思ってる。私はね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m前に長い目で見ればいいって言ってましたしね。今日も一番いいのはレジしてもらえて話しができればいいですが、あいさつはできればいいなぁって思ってますm(__)mあの子のためにも仕事頑張ります(^-^)v

お礼日時:2023/08/01 07:07

したけりゃ、すればいいさ。


第三者には関係ないもん・・・
    • good
    • 1

挨拶をしたほうがいいでしょうね。


あなたはその店員さんにいつも挨拶しているわけですから、
突然、今日になって挨拶しなかったら、嫌われたのかと思いますよ。
いつも通り挨拶をしたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m今日は今日であいさつしたいと思います(^-^)v

お礼日時:2023/08/01 06:12

挨拶って相手の許可をとってするものではありません


しかし迷惑をかけるような挨拶はいけません
周りに他のお客がいなくて挨拶をしても相手の人が困らないと思えるのであれば勿論挨拶していいと思います
好きな人を自分のことで困らせたくないからね
お互いに気持ちのいい挨拶になるといいですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あいさつしたいと思いますが、話せないと進展しない気がするんですが、どう思いますか?

お礼日時:2023/08/01 06:14

そして



お早います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

お礼日時:2023/08/01 06:18

ええと。


挨拶は基本って決めたんじゃなかった?

何か、挨拶するのが気まずい事でもあった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも通るとこのレジに好きな店員さんがいなくて、店長がいたし、後でもう一回行った時はレジにいなかったので、避けられてるのかな?って思ったので。

お礼日時:2023/08/01 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!