アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、片想いしてた女の子と縁を切りました
頭お花畑かもしれませんが、途中まではほぼ確定で付き合えるぐらいには仲良くて、いい雰囲気だった相手です
遊んでるときに喧嘩した後、仲直りはしたけど相手はもう自分に冷めてしまい、LINEとかで話しててもそっけなくなってしまって追いかけるのがしんどくなってしまったので「あなたのことを忘れたい」と縁を切りたいと伝え、嫌と言われるもなんとか押しきって切りました

ですが中々忘れることができません
いつまでも引きずるのはよくないと分かってはいますがめちゃめちゃタイプで理想の女の子だった、というが突っ掛かっちゃってます

そして寝付くのが大変になってしまいました
彼女と寝落ち電話してた日々もあったので尚更1人で寝るのがしんどくなってしまってます
ここのところは彼女から縁戻そうよと連絡がくる妄想で気分をよくして寝るというのが多いです
彼女のことを忘れたいのに、彼女との都合のいいことを考えてしまうという悪循環が続いてます

そして他の彼女が出来ても好きな女の子のことが忘れられず、うまくいかないです

どうすれば好きな人を忘れられるのでしょうか、
あと寝付くコツみたいなのもほしいです、お願いします(;_;)

A 回答 (3件)

無理に忘れようとしなくても大丈夫です。

でも「彼女を忘れる」に意識するより「別のことを考えるよう」に意識してみてください。
今まで気になっていたことに挑戦してみてください。
挑戦と言っても軽いもので良いです。
前から気になっていたお店に行くとか、機会があったら観たいと思っていた映画作品をこの機会に観るなど。
そう言うことをしているうちに、次の段階が自然とやってきます。
また、あなたはとても賢い方に感じます。
自分の長所に目を向ける時間を取るのもおすすめしたいです。
(それこそ寝る前とかリラックスしている時)
    • 0

もう一度仲良くしたい、と彼女に言ってみたらいいだけの事ではないですか?

• 0

これは彼女との関係を続けられるかそうでないかの話ではなく、本心とは異なることを口にしてしまったことによる後悔や、自分や他者に対し素直になれない気持ちや自己嫌悪からくるものではないかと思います。

なので解決策としては、結果の如何に関わらず本心をあるがままに伝えることだと思います。

どのような人生を歩もうとも人にはいつか別れの時がくるものですが、本望でもないことを言ったり意地を張ったりなんかして、結果的に地縛霊のようにならないよう気を付けましょう。
    • 0