dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

引っ越してきて家の前のスーパーで働いてますが、店長に、アタックされてます。LINEも聞かれ、ランチも行きました。
どうやら従業員みんなと行ってるとかはなく、女の従業員と行ったのは私が初めてらしいです。
後から知りましたが、初出勤の日から一目惚れだったそうです。9個上の38歳店長と29のバイトの私なので断れず手も繋ぎましたが、まだ私は好きではなく、向こうもそれを知ってて、彼氏になりたいとかその他大勢から抜け出したいと言ってくれます。

俺は本気だと言ってますが結婚相手にするにはまだもう少し性格を知る必要があると思って、出来れば勇気出してやんわり手繋ぎを一旦断ろうと思ってますが大丈夫でしょうか?
優しくていい人ではあるのですが…
明日は2回目のランチで、お花畑に行く予定です。

A 回答 (4件)

>出来れば勇気出してやんわり手繋ぎを一旦断ろうと思ってますが大丈夫でしょうか?



大丈夫ではなくてもきちんと断ってください。
「そういう事は恋人同士になってからするべきで、今は時期尚早だと思います、、、」みたいな感じでハッキリ言ってください。

この言い方であれば、あなたが店長を拒絶しているのでは無く、今の間柄で手をつなぐ事を懸念しているという事が伝わると思いますので、それは順序やけじめとしてきちんと主張するべきだと思います。

『大丈夫でしょうか?』というのが、具体的にどういう事を心配しているのか分かりませんが、最悪の場合はアルバイトという事ですから、辞めて次を探すという事でも良いと思いますがいかがでしょうか?

どんな状況であれ、望まない人と義理とか仕方なく交際するべきではありませんので、あなたも毅然と考えて行動してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってハッキリ断ってみます!

お礼日時:2023/08/02 07:50

どう思う?って事に本音でお答えします!



仮に付き合って3年後に結婚し、子供産まれた時にそのおじさんは42~3歳だよね… 第二子は45~6歳かな…?

子供成人する時には60過ぎてるのよ… 
下の子は定年退職後よ、老後資金貯める時間が無いわね。

職業がら、給与もそこまで多くは無いだろうし、金銭的な余裕のない結婚だと割り切った上でも、親が物凄く太くないかぎり、現実的には厳しいと思うよ。

あなたも30手前でそろそろヤバい年頃だっていうのはわかるけど、冷静に判断してね。

※ 私、そのおじさんの年齢の時は中学1年生と小学生の子供いたわよ。
    • good
    • 0

手を繋いで、イヤな気持ちになりましたか?


まあ、次のデートもありますし(o^^o)
展開が楽しみですね(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌な気持ちはありませんが、嬉しい、キュンとするなどもないです

お礼日時:2023/08/01 12:32

ご自身のペースで勧めていったら良いかとは思います。

時に男は女性よりも女々しい部分がありますので、伝えるべきことはしっかりハッキリ伝える必要はあろうかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハッキリ伝えたいですが上司なのでやんわりになりそうですが頑張ります

お礼日時:2023/08/01 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!