プロが教えるわが家の防犯対策術!

もっといろんな方の意見を聞きたいので、再び同じ質問で回答募集中です、すみません。
夫の考えが理解出来ない。
本題
長年愛用している寝具のメンテナンスに行った時のこと。
肝心の用が終わった後にその日はお店でイベントをやっていた為、新商品の紹介をされ体感もさせて貰いました。
そのお店ではメンテナンスに行く度にオススメを紹介され必要な物は購入し1式使ってますが、
今回は欲しいと思ったが値段が家計の為にも出費は控えたいと思いごめんなさいと購入は諦めました。
しかしお断りする前にイロイロ話をしていく中で普段やらない大幅な値引きやイレギュラーなサービス品をつけてくれるなど親切にして貰ったのに断った私に旦那は腹をたてます。
「こんなによくして貰ったのに断るなんてあり得ない。逆に申し訳ないわ!だから来たくなかった」と。。。
ローンで月々の出費抑えられても長年払わないといけないし、今の生活から考えて私は勇気をもって決断し断ったのに、なんでそんなこと言われないといけないんだ。。。
お店の人は商売なんだから進めてくるのは当然で私達は消費者なんだから断る権利もある。
旦那は良くしてくれた店員さんの為に買おうとしてたのか。。。
人の目を気にし過ぎだと私は思います。
私達の事を思って進めてくれた店員さんには申し訳ないですが、なんでこんなことで怒るのか旦那の気持ちが私には理解できません。
キャッチセールスみたいなもんは何処でもありますが、
親切に商品進められたら何でも買わないといけないのか?旦那はバカですよね
皆さんどう思いますか?

A 回答 (8件)

俺も買わない。


「こんなによくして貰ったのに」・・・この捉え方が変。よくしたのとは違う。これが原因だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう!
それと買うかどうかはまた別問題ですよね。
回答ありがとう御座います!

お礼日時:2023/04/13 17:29

バカです。

    • good
    • 0

似た物夫婦といいいますか、どっちもどっちといいますか、断る事はちゃんと断らなければいけないですが、これで自分の旦那をバカと言う方もどうかと思います。

    • good
    • 1

ご主人の人の善さが、余計なところででてしまいましたね。

ご主人の気持ちに合わせていると、セールスが来ても気の毒で断れなくなります。
あなたの判断は、ごく常識的な判断です。尚、店の人のサービスは営業のテクニックです。そのテクニックに引っ掛かる甘さは、人に好かれても経済面は考え物ですね。
    • good
    • 0

>旦那はバカ


これはひどいですね
基本的に奥様の考え方は私も同意しますが、相手をこのように言う言い方をする人も大概だと思います

ご主人はメンツなどにこだわる方なのかもしれません
一生懸命セールスしてきたのを断るのは小さい人間、みたいな考え方です
あくまでも一例ですが、ご主人がなぜその思考に行き着くのか掘り下げずバカ扱いは本当に酷いと思います
    • good
    • 1

価値観は人それぞれです



価値観の違う人と結婚した方が不思議です

見栄っ張りと結婚したのがどこの誰なのかよく考えてください
    • good
    • 2

誰が考えたって、あなたの非のうちどころないど正論です。



気の小っさい、お人好しの旦那ですね。

てかそんなことなど、あなたに任せることであり
いちいち口など挟まなくも良いだろうにと俺は思うけど。

とにかく夫婦としての信頼関係を
もっと確立させたほうが良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントお人好しで困ります。
回答ありがとう御座います!

お礼日時:2023/04/13 17:28

>旦那はバカですよね


そこまで一刀両断にしてるのになにを今さら他人の意見が聞きたいのでしょうか?
その奥さんの気持ちがまったく理解できません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!