アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノとの話です。

元カノは4月から教員になり、車で1時間半の遠距離になりました。
その後、ストレスからかお酒をよく飲むようになり、毎度泥酔するまで飲むようになりました。
その後、7月になり、男を連れ込んでいたことや、自分が居酒屋に迎えに行った時に、ひどい形相で『くるな!!』と言ってきたりして、最近、結局自分は見捨ててしまいました。別れました。というか、向こうからもう自分はこうゆう人間だから距離を置いてほしいと言われました。

その後私は自分を責めましたが、それよりもどうにかしてお酒をやめさせなければならないと思いました。

おそらく本人はアルコール依存になっていることをわかっていません。

関係を終わらせた今、私から本人に言っても聞く耳を持たないと思います。
そこで元カノの親友と連絡を取ることができるので、その人に相談してみようと思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (4件)

>ストレスからかお酒をよく飲むようになり



原因のストレスはどうするのですかね。
あなたが取り除けますかね。

ホントにあなたが関与したいのなら、仕事を辞めることまで含めて、強引に医者に連れて行かなくてはダメですよ。

結局本人が「これじゃダメだ」と思うしかないのです。

元カノの親友だけではなく、親とか同僚の教員とか上司も含めて考えなければダメでしょう。

あなた、とりまとめ役ができますかね。
    • good
    • 1

こんばんは



別れたんなら、放っておく方がいいです。ストーカー行為になりそうです。
    • good
    • 3

関わらないほうがいいです。


ちゃんと職場から指導が入るはずです。
あるいは子供を通して保護者からクレームが入るはずです。
あなたが何もしなくても、今のままではいけない状況になります。そういう仕事なはずなので。

あなたは早く自分の人生に戻り、幸せにになって下さい。
    • good
    • 1

まぁ、ただの飲みすぎならなおるかもしれないが、ガチなアルコール依存症なら言ったぐらいでは治りませんよ。


元カノの親友の負担が増えるだけ。
あなたが責任を負うわけではなく、口だけ出しても…。

相談し、その後はどーするの?
友達に伝えたら、あとはヨロシクーって感じになるのでは?

最後まで責任とれないんだから、もう中途半端に関わって、相手の気持ちを乱すことになりかねない、無責任な行動はやめては?って思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!