アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生です。
すごくバレエが上手くなりたいと最近思うようになりました。
今は受験生なので高校生になったらコンクールに出て賞をとりたいという夢もあります。
とりあえず基礎的なことを見直してバーレッスンのプリエからグランバットマンまで綺麗に正しく体を使えるようになりたいです。
家でもできる効果的なトレーニングや、私は特に腰や背中?反るところがとても硬かったりバーレッスンでは腹筋内もも使えているのに先生にセンターになると使えていなかったりします。舞台で踊った動画を見返すとか何故か自分では気をつけてるつもりでも動きが固く見えてしまいますアームスも気をつけていくつもりです。多分肩などに力が入ってしまっているのが原因かもしれません。
アドバイスが欲しいです宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

筋肉だけが身体操作上の重要な要素ではありません。

骨も大事です。
    • good
    • 1

貴方のことをずっと指導して見てきている先生にアドバイスを求めるべきじゃない?ってのがアドバイスです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!