dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月前に付き合った彼女に自分の話をしている時、彼女は笑顔ではいるのですが、話を広げたりはしないことが多いです。 この態度だと、「あんまり興味ないのかな」と感じてしまい、相手に話を振っているのですが、正しいことなのでしょうか。正直、今のところ私はあまり楽しくないです。

相手が話している時は、私が興味ない話題でも、こちらが話を広げたり、突っ込んだり、少し大げさにリアクションしたり、ふざけたりすれば盛り上がるので楽しいのですが、どうしても自分が話している時には、「楽しそうに話す」ぐらいしかできないので、難しいです。

一応、相手の興味ありそうな話題に寄せて話してみてはいるのですが、あまり変わりませんでした。

相手が話している時は十分楽しいのですが、どうすれば自分が話す時にも盛り上げられるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 今のままだと楽しくないのですが、これで良いのでしょうか。

      補足日時:2023/08/02 17:50
  • 私の話が面白くない場合、例えばどのような工夫をすれば良いのでしょうか。

      補足日時:2023/08/02 17:57

A 回答 (4件)

3ヶ月前の話なんだから忘れればいいだけですよ

    • good
    • 0

相手が盛り上げようとしていないのなら、限度もある事だし、そこまで無理しても続かないような…



普通に話すのは、難しいですか…?
    • good
    • 1

3ヶ月前の話なら忘れればいいですよ

    • good
    • 1

自分の気持ちを伝える事も大事だと思います。


また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!