プロが教えるわが家の防犯対策術!

お薦めの洋画、紹介してくれませんか?
私の紹介は【バリー・リンドン】です。18世紀のアイルランドを舞台に、金と地位と女を求める男が織りなす歴史ドラマ。しかし、__それなりの理由があってのことだろうが__どうして当時の軍隊は “戦列歩兵“と呼ばれる絶望的な戦法を取って 太鼓などを打ち鳴らしながら整然と敵陣に向かって行進していくのだろう。全滅してしまうではないか。まだ調べていないので不明。 高校の英語教師が授業中、ふと同じことを皆んなに漏らしたのを思い出す。

なお、“お礼”は 私のご紹介を以ってご容赦ください。事前のお詫びとお礼の気持のつもりです。

A 回答 (6件)

恐怖の報酬ですね

リメイクではなく昔のやつです(アンリ・ジョルジュ・クルーゾー監督)
ラストで、あれーーーっ!てなります
    • 0
この回答へのお礼

そうです。リメイクではない方です。こちらの作品も中学3年のとき 担任が洋画が好きだったらしく 授業中 話してくれたのを自分は憶えていて、多分 20才過ぎになってからオリジナルを観ました。イブ・モンタン、よかったですね。後日、カラーのリメイク版が上映されたとき 一応観てみましたが、オリジナルの方が全然良かったですね、モノクロ版でもあり演出も緊迫感があってまるで違っていた。ご紹介、ありがとうございます。

太陽のかけら

• 0
この回答へのお礼

今回も お礼がずいぶん遅れてしまいました。気になった作品なので どこかで入手できないか ずっと探してはいたのですが、配信サービスもレンタルもVIDEOも見つけることができませんでした。そもそも商品化されていないのかも知れません。残念ですが諦めるよりほかなさそうです。でも わずかのシーンがYoutubeに残っていますし、それだけ観ても非常に心そそられる映画であることがわかります。

ハリソン・フォード デビュー作の地獄の目次録です。

• 0

「ライアンの娘」「ボルベール(帰郷)」

• 0

チャップリンのモダンタイムスですね。

最後、映画が終わったときに思わず拍手をしました。

• 0

マッドマックス怒りのデスロード

• 0