プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚男性に気に入った女性がおり、たまに食事に誘ったりSNSで絡んでいるが、妻は裏から監視していて、いつも牽制してきたり、旦那のSNSに注文をつけてくる。旦那は妻の言い分を聞いている。
そんな中、その女性を明日車で送ろうと思う出来事があったが、前夜に、送るけど、香水とかつけてこないでね。と一言。その日の夕方妻を車に乗せる予定があったためその前に乗る女性の匂いがついたらまた妻に色々言われるから。そうなると嫌だから。ついつい本音を女性に伝えたら、女性は怒ってしまった。車に乗せて欲しいなんて何一つ言っていないし、私は気を遣ってあなたに会いに行くと言っていて、そのお礼としてあなたは私を車で送ると言い出した話なのに、どうして邪魔者扱いされないといけないの?妻に色々言われたくないなら私と会わなければいいだけ。
と言われ、男性としてはその通りなので、平謝り。でも女性は嫌がって会いたくないと言った。

男性は、本音であれ、妻に詮索されるのが嫌だから、香水とかつけないで。(証拠残さないで)なんて、自己保身の言葉を女性に向けるべきではなかったと思います。

どうして、男性は女性に対して、こう言うちょっと上からの言い方をしてしまうんでしょうか?
自分のことしか考えていないというか、自分が可愛いというか。。。

質問者からの補足コメント

  • =妻の意向に添う気持ちのある男なので、
    はい。今年銀婚式らしく、それなのに半年以上私にちょっかいを出しています。嫁は当時から浮気を疑い、SNSに私たちがランチで会った日に、わざと嘘の投稿をして、今日は銀婚式記念旅行中!旦那さん、こんな素敵なホテルとってくれてありがとう。とか投稿して、旦那から怒られていました。その次から、旦那の投稿にいいねしていいですか?と聞いていました。

    =妻の意向に添う気持ちのある男なので、、、
    結婚は大変だよ。といつも言っています。SNSでグラビア見てるのも最近は注意受けるみたいで、それを見て、そう言うこともやめています。でもたまに復活しては怒られ、、、みたいな感じみたい。
    いつまで我慢するのか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/03 17:50

A 回答 (3件)

普通はそうだよね


>ちゃんと自分を一番大事に扱ってくれる男性を探しています。
やはり既婚者と会ってはいけない
世間から誤解もされ、その男性も誤解してしまうと思う
既婚者とは適切な距離をとって2人きりであわないようにする、車に乗らないようにする、相手に誤解されないようにするなどの身綺麗な対応が必要だと思います
まぁなかなか知人とか仕事仲間とかだとはっきり断れない場合もありますが、それでも既婚者と誤解されないような距離感が必要かと思われます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/03 19:09

そりゃ浮気はしたいけど、妻にバレたくないという自己保身では?


ところで女性はどうなの?
浮気相手になりたくないの?なりたいの?
二人の方向性がおかしくない?
男性は浮気したいがバレたくない
女性は謎です
普通浮気したい男女なら方向性が一致するはずじゃない?
女性の方が変わっているのか?浮気相手になりたくないか?それとも妻に宣戦布告し隠したく無いか?にしか見えませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は浮気相手と扱われることを望んでいません。
ちゃんと自分を一番大事に扱ってくれる男性を探しています。

お礼日時:2023/08/03 18:07

あなたを邪魔者にして上から言ってるわけではないような、、、妻の意向に添う気持ちのある男なので、余計な摩擦を生みたくなかっただけでしょ。



夕方妻を乗せる予定がある(=それなりに円満)だから痕跡残さないで、と馬鹿正直に伝えちゃうのも最優先は妻とハッキリしてるからかと。

交際したり深い仲ではないようですし、私ならくどいてないのに何を怒られてるのか面倒くさく感じてしまいそうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、この人は口説いてきています。
だからこそ、こちらは付き合ってもいないのに、妻に誤解されないように。なんてあえて言ってくる感覚が腹が立つんですよね。それなら会おうって言ってくるなよ。って言っておきました。嫁にぶちぶち言われるのが嫌なら他の女性と会わなければいいだけでは?と言ったら、わかりました。ごめんなさい。と言っていました。

お礼日時:2023/08/03 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!