アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooは質問して回答がついたら削除できませんが、解決しなかった場合どうすればいいのですか?

また同じ質問したら重複投稿になって違反ですよね?

A 回答 (8件)

まずアプリ版に限り、「月1回1質問に限り」回答の有無にかかわらず任意に削除することができます。


これはブラウザにはない機能なので、ブラウザ使用者は回答が1件でもあったら、質問を削除することはできません。

解決しなかった場合は、BAせずに締め切って構いません。
ただその場合も、簡単なお礼程度はマナーとして必要でしょう。

>同じ質問したら重複投稿になって違反
同じ質問を、同じカテゴリー・違うカテゴリーに関わらず投稿するのはダメです。質問を繰り返したい場合は、その前の同一質問を取り消すなり締め切るなりしないといけません。
    • good
    • 0

>教えてgooは質問して回答がついたら削除できませんが、解決しなかった場合どうすればいいのですか?



そのまま締め切ります。ここで、下手にベストアンサーを選ぶと「解決した」と勘違いされるので、ベストアンサーは選ばない方がいいです。

>また同じ質問したら重複投稿になって違反ですよね?

っていうか、解決しないということは同じ質問をしても解決しないということですよ。質問の仕方を変えるとか、何らかの工夫をした上で再投稿してください。
    • good
    • 0

締めきって、新たに投稿して下さい♪

    • good
    • 0

何度やってもダメなものはダメです。



他の解決法を模索しましょう。例えば多少の出費を出してでも有識者に相談するとか。
    • good
    • 0

回答して、ちゃんと誠意あるお礼をして、閉め切って、


また、「解決しなかったので、再度、質問します」という質問者には、
誰も何も言わないと思います。

ただ、質問内容にもよりますが・・・。
    • good
    • 0

回答が気に入らないということならそのまま締めきればいいんですよ。


締めれば重複質問にはなりません。
ただし、同じ質問を何度もしてるって通報はされるかもしれませんが。
    • good
    • 1

質問を締め切り、その後それまで回答していただいた内容を含めた質問をし直せばいい。



寄せられた回答をまったく無視して同じ文面での再投稿は「悪意あるマルチポスト」と判断されることがあります。注意しましょう。
てか、それまで回答をしてくださった方に対して失礼な対応になりますからね。

・・・

短い時間に頻繁に繰り返すと、やはり「悪意あるマルチポスト」になるから、マジで注意しよう。
    • good
    • 0

前置きを1-2行書いて、本題をコピペする

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!