アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像が添付できないので、新しい規約に同意するボタンを押していないからと思い、規約を開き「同意する」ボタンを探したが見つからない。不思議です。

A 回答 (3件)

画像添付ができないのなら、できない。


拡張子やサイズを変更しましょう。

画像付きの質問は審査後に公開されるようになったが、規約変更は勝手にされてるので特に同意などは求められない規約です。
続けて利用している=同意 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。画像の大きさや拡張子の問題ではないと思われるので諦めました。

お礼日時:2023/08/04 11:21

画像が添付できないというのは、投稿のファイル形式や容量の規格(ファイルサイズ:10MBまで、ファイル形式:JPEG,PNG,GIF)が合っていないということがないのであれば、投稿の規約が変わって、審査に時間が掛かっているだけではないでしょうか?


審査の通らないものなら投稿できないだけです。
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/08dbbf137c56 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1枚目:15.1KB 1808×128
2枚目:32.1KB 431×523
3枚目:16.6KB 285×567
全部PNGです。

お礼日時:2023/08/04 10:57

> 新しい規約に同意するボタンを押していないからと思い、



規約で、そんな事必要なく一方的に規約変更できるって事になってたハズなので、規約が変わるたびに同意を求めるような事は無かったハズ。
そういうのはここ10年くらいでも1回あったか無かったかくらい?

それやるのなら、ログイン、規約変更後の初回の書き込みの時にやるのが妥当ですし。
画像の規約だけ変わったって事も無いでしょうし、新しい規約に同意していないのに、こうして書き込み出来てるのも不合理。

なので、そういう事が原因では無いと思います。


> 画像が添付できないので、

そういえば、自分もPNGだと添付に失敗してたから、最近ずっとJPGにしてたかも。
自分の環境の問題かと思ってたけど。

PNGで失敗してるなら、JPGに変換して添付してみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。JPGに変換しても同じなので、諦めました。規約の最後に書いてある文章は以下です。

 すべての投稿はAIによる監視を実施しております。内容によって投稿出来ない場合がありますので、その際は内容の修正をお願いします。画像を添付した投稿は、反映までに数時間かかる場合がございます。
ご投稿前に 下記について、ご確認ください。

利用規約 投稿ガイドライン 使い方ガイド

お礼日時:2023/08/04 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!