dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になっている女性がいます。半年くらいLINEをしたり、時々会ったりしています。LINEの返信頻度について、以前は内容が雑談でも翌日か2日後くらいに返信がありましたが、最近は4日か5日後くらいです…。
ただ、会う予定を決めているときは、相変わらず返信がすぐに返ってきますし、一人暮らしの彼女が体調が悪い時は、頼まれて買い出しなんかも行ったりしました。

自分なら嫌いな相手ならむしろすぐに返信して、話しを早めに切り上げるのですが、そういう雰囲気でもなく…。本当は迷惑がられてたりするのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • お返事ありがとうございます!一緒に買い物に行った時は彼女が自分のものは出してました。
    体調不良の時の買い出しは、お金払うね!と言ってくれたのですが、僕が大丈夫だよ!と言った感じでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/04 12:34
  • ありがとうございます。最初のデートは彼女から誘ってくれたのですが、僕が今の関係が壊れるのが怖くて、今より深い関係に踏み出せてないのは事実です…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/04 12:37
  • ありがとうございます!
    確かに、残念ながらそんな風に思ってしまいます…。そうならそうともう全然返信ないとか、会うことも、頼られることもない方が諦めがつくのにって…。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/04 14:36

A 回答 (5件)

気にすることってLINEの頻度とかじゃない気がする。


関係が壊れるの怖くてって(笑)
じゃあ何もならないじゃん。
なんで自分から行動起こさないの?相手が何かしてくれるか待ってるだけで、自分を守ることしか考えてないよね。
悩んでるのは自分なら自分から行動起こせよって感じです。でも付き合ったとしてもそんな相手まかせの受け身じゃあ、すぐ飽きられると思うけどね。
たぶんあなたよりいい男たくさんいるから身を引いた方がいいよ。どうせ関係深めれないならちょうどいいじゃん。

うじうじしてる男を、半年も相手してくれてる女性に感謝しようよ。
    • good
    • 0

相手はメール嫌いなのよ。


4・5日後に返信は、そんなに貴方の事を好きではないと思います。

私なら遅くとも1日後には必ず返信しますね、好きな人とですもの。
仕事で多忙でも、夜には返信出来るじゃない?!
4・5日って結構 間隔空いてますよね?
そんなに放置していたら、相手に失礼だもの。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

補足説明読みました。


なるほど!話が少し見えてきました。

体調悪い時に貴方に頼ったのなら、文字通り、頼りになる、信頼できると彼女にとって貴方の優先度はそんなに低くはないと思います。

私なら体調が悪い時にわざわざ迷惑な男性にお願いごとしたり、一緒に買い物したりなどもしません。

頻度のペースは、彼女の性格もあるでしょうけど、貴方の気持ちや二人の関係性も特に進展がないので、LINE頻度も控えめにして気を遣ってる可能性もありますけど。
次会う時にでも、彼女に気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。^_^
    • good
    • 0

LINE頻度は、お相手の優先度が低い、又は緊急性がないと4日5日くらいになることは普通にあると思います。


嫌いな人とはLINEしないでしょう。

ただ少し気になったのですが。。
半年の間、時々会ってる時や体調が悪くて買い出しを頼まれたときなど、、全て貴方がお金を払っていたりしますか?
一人暮らししている彼女であれば収入があると思うのですが、貴方に買い出しを頼んでそのお金を払わない、会ってる時も会計は全て貴方、彼女はお財布すら出さないなら。。
いつもお金出してくれる男の友人くらいに考えてる可能性がありますけど。。
その場合は、迷惑な雰囲気は出さないでしょうし、返信頻度が少なめ遅めは納得です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたの好意には気づいてるだろうけど、進展がないから、あまり期待してないのかもね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!