電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Xperiaユーザーに質問です
あの縦長画面で不便を感じないのですか?
ソニー曰くシネマワイドとか言ってますがあんな小さい画面で映画を見て面白いのですか?

A 回答 (4件)

16:9が多いなか、Xperiaは、さらに縦長だね。

今の時代って、スマホで、Youtubeとかの動画視聴が主になっていますから、今の時代てきな意味はあるね・・・
スマホで映画をみる人がどこまでいるのか疑問なのは確かですがw

ようつべだと16:9だから、21:9である必要はないね・・・
でも、マルチウインドウになると、縦長の方が使い勝手がよかったりする・・・

ようつべをスマホでみるよりもマルチウィンドウでの使う用途の方が多い・・・
    • 0

スマホで映画などを見ている人もいるでしょうけど、今は自身で撮影した写真をはじめ動画も家ではキャストと言ってスマホに表示される画像をそのままテレビに映してみることも簡単に出来るようになり、好きな人ほどこうしている方も多いかと思います。

• 0

AQUOS の senseシリーズ も縦長ですね。

最近のトレンドだと思います。

今どき、スマホの画面で映画を見るような人はごく少数だと思います。スマホをコントローラーとしてキャストするような使い方が主流です。

「シネマワイド」という言葉は、アスペクト比としての「シネマスコープ」に近いサイズという意味であって、FullHD+を表す言葉として使っており、映画用ということではないと思います。
    • 0

逆に縦が短いと不便です。

iPhoneもですが以前と比べて大分縦長になりました。

特にiPhone8位の時は酷くて、縦が短いのでキーボードで画面が半分以上埋まってしまうほどで、非常に見えにくかったです。
iPhone14Proなど縦長になってからはとても快適です。
動画が快適というよりは、
インターネットでニュースまとめ記事を観たり、LINEやTwitterなどのSNSでとても見やすいと言う感じですね。

またXperiaの場合は性能が高いので複数アプリを同時に動かしても快適に動作するのですが、この時縦が短いと実施小さすぎて使えないので、複数起動できるのは2つおりスマホとXperiaくらいじゃないかと思います。

参考になれば
    • 0