プロが教えるわが家の防犯対策術!

今レポートで「学校保健」は「学校安全」の観点からしてなぜ重要なのかと言うのを書いています。何かいい意見ががあればコメントお願いします。

A 回答 (3件)

それが「課題の核心」でしょう。

自分で考えないと。

「考える」作業が9割、書くのは機械的にやればよいので「1割」です。
まさか「書く」ことが課題の中心だとは思っていませんよね?

「カッコよい」、「優れた」、「上手な」レポートを出すことが目的ではありません。
あなた自身の「アタマ」で考えることの「訓練、練習」が目的なのです。
    • good
    • 1

回答No.1と重複する部分がありますが、「学校保健」と「学校安全」について、それぞれが含むキーワードを5つずつ挙げてみてください。


それが出来れば、答えが見つかります。出来なければ無理です。
    • good
    • 2

素人がググってみましたが、


【「学校保健」「学校安全」とは何か?】
という“定義”が既にあるようなので、そこから掘り下げていけば良いのでは…と思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!