プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリが出るのでキッチンなど家半分リノベーションしましたがゴキブリが出ました。場所はキッチンの配管の隙間からでした。隙間塞いで出なくなったと思ったらどこから入ったのか2度捕まえました。成虫でなく幼虫なのでどこかで繁殖しているのでしょう。
ゴキブリはいたが完全退治に成功した方いますか。方法はなんですか。

A 回答 (5件)

アシタガクモを家に放つと居なくなります。



ウチは成功したよ。
もう7年は家で遭遇してない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アシダカグモですか、生物農薬ですね。妻は見たら卒倒発狂します。
我が家には小さなハエトリグモしかいません。

お礼日時:2023/08/05 12:48

今はもう全然見なくなりましたが6月?頃に日をおいて3匹立て続けに現れて来やがりましたがその都度成敗してやりました。

奴らはどうも水が好きらしくいつも洗面所付近をウロついておりました。石鹸なんかも置いてありヒヤヒヤしたのですがこっちが息を吹きかけてやると奴は慌てふためいたためドジ踏んで自らひっくり返り仰向けでカシャカシャやっておりました。あの音が非常に気色悪かったです。そこへ機転をきかした僕は水道の蛇口を全開にし水責め状態にしました。奴はアレーって感じであっという間に排水口に真っ逆さま。「水が欲しけりゃたっぷり飲みやがれ!」と3匹ともその手法で送り込んでやりました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴキブリは屋外から?室内のどこかに棲んでいるのでしょうか。

お礼日時:2023/08/06 12:46

ついこの間、時間差で4匹ほど現れたので、仕留めてからコンバット設置して経過観察中ですが、今のところ現れていませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
根絶やしは難しいですね。
殺虫剤の会社も簡単に根絶やしできるもの開発したら・・大変。

お礼日時:2023/08/05 15:38

実家が空き家になったのでそこに引っ越すことにしたとき、もともとはゴキブリ出てましたが巣窟だった食器棚の裏などに卵も殺すタイプの殺虫剤、ゴキブリワンプッシュプロだったかな、そういったものを掃除した後に噴霧しておきました。


5年たちますがまだゴキブリは出てません。
引っ越し前の環境でもゴキブリは出無かった(入居前に消毒業者に依頼した)ので持ち込んでいないのも出てこない原因と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大掃除が一番の対策ですね。

そういえば昔何年も空き家だったところに住むことになったので見に行ったら床のあちこちにゴキブリの死骸がたくさん。飢え死にしたのかNO2さんのいう水が飲めなくて死んだのか。
何年か住みましたがゴキブリは出ませんでした。

お礼日時:2023/08/05 13:43

今年はまだ見ていません


5月にアースレットを炊きましたから
冷蔵庫のモーターに住んだり段ボールに卵を産みます
出る道には壁沿いですからゴキブリが通るだけで死ぬというものを塗りつけています
夜中ゴキブリは水を飲みに来ますので台所の水分は取り除いています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴキブリが住み着いたらあちこちに卵産み殺虫剤は効きません。親殺しても子供が出てきます。親無くても子は育つ。厄介。

>夜中ゴキブリは水を飲みに来ますので台所の水分は取り除いています

それは知りませんでした。勉強になりました。

お礼日時:2023/08/05 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!