dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画で、

君たちはどう生きるかと風立ちぬは
どっちのほうが面白いですか?

A 回答 (3件)

変な例えですけど、ピカソの絵を見て芸術性が理解できる人は少ないんじゃないですか、理解できない人には子供の落書きに見えるけど、でも専門家から見たらすごく価値のある作品なんですね。



ある意味、ジブリの作品も同じ。
鈴木プロデューサーがジブリの作品はわかる奴だけが分かればいいと断言するみたいに、観客が理解できるかどうかは二の次で監督の芸術のセンスが全開。
私は「もののけ姫を」劇場で繰り返し見ましたが、映像はきれいだと思いましたが、この作品が何を伝えたいのかわかりませんでした。それ以降、私のような人間はピカソの絵が理解できないのと同様にジブリ作品は理解できないと悟って観てません。

実際、私のような人間は結構いますよね。
そういう人間にとって、「君たちはどう生きるか」と「風立ちぬ」はどっちも意味が理解できない……面白くない作品だと思います。
    • good
    • 1

風立ちぬ

    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!