アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆっくり解説という動画あり、霊夢と魔理沙というキャラクターがいろんなことを
解説します。

その動画の中にいろんな人(サラリーマンや主婦、警官や駅員や子供など)が出ますが
これは誰かが描いてるのでしょうか。

動画以外にも私の近所のスーパーにも描かれてます。

その漫画を掲載しようとしたら著作権の関係で掲載不可でした。

それらの人々の絵は誰か有名な人が書いてる絵なのでしょうか。

A 回答 (2件)

多くは「いらすとや」で拾っているみたいです。


https://www.irasutoya.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさにこの絵です。
いやすとやだったのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/06 03:24

イラストは「どこでもいつでも素早く”G”のように”出没”するNO1のおじさん」が言う通りでしょうね。


ただYOUTUBEの解説動画は素人が作っていることからクォリティが低く、
勝手な解釈が入ったり、偏向していたりしているので、うのみにしない方が良いですよ。
ネット民には悪く言われがちな商業放送のテレビですが、一応プロが作るテレビはBPOも入っている分コンプライアンスに対する配慮もありまだ安心です。
YOUTUBE動画は幼児 子供、未成年にに見せるものではないです。
アニメにしても質が悪いものが多い。
ボーカロイドの声の動画も気持ち悪い。
早口の鉄道YOUTUBERなんて最低です。いい大人がおもちゃの開封実況動画とか。だらだらゲームプレイ中継の動画なんて最悪だと思います。
何が面白いのだか。

まあむかしもテレビにこんなクォリティが低いミニ番組がありましたが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YouTubeもうのみには出来ないですね。

鉄道系の動画は私は苦手です。(しゃべりかたが嫌)

お礼日時:2023/08/06 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!