アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEにファイルを投稿したら、閲覧期間はどれくらいありますか?気がついたら、閲覧期限切れになってしまうので、知っておきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 写真の場合は、アルバム作れば残りますよね?!pdfとかwordとかのファイルはどうでしょうか?

      補足日時:2023/08/06 11:36

A 回答 (4件)

画像は無理です。

いずれ見れなくなります。
ファイルはいけます。

私は、アルバムに写真を入れたら画質が落ちないと思ってたのですが、最近気になって調べたことがあり、その時に知って驚きました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファイルは一度開けば、ずっと見れるんですね?!知りませんでした。では一度開いておけば良いんですね?

画質は落ちるんですね、、、残念。でも色々とありがとうございました!

お礼日時:2023/08/06 19:01

ここで聞かなくても、有効期限はそのファイル名の下に表示されますよ。



トークに送信された画像や動画の有効期限は公開されていません。だいたい推測で2週間くらいですが、写真はもっと前でも表示されるし...。

PDFなどのファイルは送信した日時から7日後です。
例)この投稿で言うと、2023年8月6日14:55に投稿しているので、有効期限は「2023年8月13日14:55」となります。

有効期限切れになる前に開いておくと有効期限切れでも閲覧できます。でも、トークのデータ等を消してしまうと見れなくなるので1番は保存することですね。

写真はアルバムに入れたら画質は落ちるが半永久的に保存されます。
動画はアルバムには入りません。半永久的に保存したいのなら、ノートに貼りましょう。

画像も動画もアルバムやノートに入れると画質が落ちます。しかし、トークに送る方が、アルバムやノートに入れるよりも画質が落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご解説いただきありがとうございました!

そうなのですね、有効期限切れになる前に開いておくと有効期限切れでも閲覧できるとは知りませんでした。これは画像もPDFなども同じく閲覧できるのでしょうか?(トークは削除しないとして)

また、画質については、

トーク < アルバム

なんですね。それでも画質が落ちるんですね。勉強になりました!

お礼日時:2023/08/06 16:22

LINEでファイルを送るときは、**容量**と**閲覧期限**に注意が必要です。

基本的には、**最大1GB以内**のファイルを**送信後7日間**だけ閲覧できます¹。写真や動画は、LINE Keepに保存すれば、期限なしに見られますが、Keepの容量は**1GBまで**です²³。PDFやWordなどのファイルは、Keepに保存しても**30日間**しか残りません²。必要なファイルは、スマホやPCにダウンロードしておくといいでしょう。

ソース: Bing との会話 2023/8/6
(1) https://line-howtouse.net/file_send.php#:~:text= … https://bing.com/search?q=LINE+%e3%83%95%e3%82%a …
(2) 「保存期間は?」LINEのトークデータ(テキスト・写真・動画 .... https://webmobile.net/line_talk_delete/.
(3) 【LINE】送信した写真や動画の保存期限と保存期限がない .... https://pokomichi.com/line-media.
(4) LINEでPDFファイルを添付送信する方法 保存方法(保存先の .... https://appllio.com/line-send-pdf-office-files.
(5) 【LINE】写真・動画の保存期間は? 期限終了後は保存・復元 .... https://appllio.com/line-photo-video-save-period.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます♪AIですかね、当方なかなか使いこなせませんが、1週間とわかり、他も参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/06 13:50

確か、トークの写真の保存期間は2週間だと思いました。


しかし、一度拡大表示して見ていれば保存期間が過ぎても見れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。写真の場合は、アルバム作れば残りますよね?!pdfとかwordとかのファイルはどうでしょうか?

お礼日時:2023/08/06 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!