アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の関係上、別れても友達として同居しています。
(同居を提案してくれたのは彼です。)


彼から泣きながら別れを切り出したくせに、
(仕事に集中したいと言う理由)
※上司にも相談していたらしく別れを後押しされた可能性あり


出勤前、家出る際のハグ
自分から手を繋いでくる
他の男に嫉妬する
私のあげた手紙を捨ててくれない
アルバムも写真も捨ててくれない
ケータイのフォルダにも残ってる


そのくせ、キス等は
別れてるから。の一点張りで絶対しない



ちょっと彼の心理が掴めず困惑しています、。
個人的にフラれた側なので、可能ならば復縁したいな〜と現段階では思っているのですが、、、
今の段階で別れたくない事を告げてもそれは飲んでくれません。


もうすぐ彼の誕生日があり、その日に祝う予定でお店も予約していたため、当日も彼自身予定もないため私が祝うこととなりました。

彼はまだ私に未練があると思いますか??
また、私はどのような行動を起こせばいいでしょうか??
(今は話し合いをしたくてもあまり聞く耳を持ってもらえないのでもう少し時間を置こうかと思っています。)

悪いことはわかっておりますが、仕事の都合でどうしても引越しなどは考えられませんので彼と離れることが少し難しい状況です、、


長々と失礼いたしました。
どうか、素敵なアドバイス、
よろしくお願いいたします。


メンタルやられてるので
誹謗中傷などはお控え願います。

質問者からの補足コメント

  • 別れを告げる1時間ほど前には、日頃の感謝などと言ってデパコスをプレゼントしてくれました。

      補足日時:2023/08/07 15:47

A 回答 (6件)

復縁する気持ちはないけど、同居解消するほど貴女の事を嫌いなわけではない。



ただの友人と同居する場合、金銭面の折半以外のルールにおいてストレスになる可能性があるのでそれは避けたい。
つまり、お店を予約までして誕生日を祝ってくれるほど自分に好意的な元カノとの同居は何かと都合が良い。(居心地は悪くない。)

例えば、家賃、光熱費、生活費など金銭面でお二人がどのような取り決めをしているかわかりませんが、掃除、洗濯、料理などの分担などどうされてますか?全て分けていますか?

貴女を振っておいて、中途半端に煮え切らない態度をとりながら、あくまで友達というスタンスで同居を続ける元カレさん。
客観的な意見で、ずるい男だなと思います。
そして、貴女は男性に尽くす優しいタイプの女性なのかなと推測ですが、そう思います。

同居解消が難しく貴女が復縁したいのであれば、少し彼と物理的な距離を置いて引いてみたらどうでしょうか。ハグしない。手を繋がない。キス迫らない。貴女の態度が急に変われば、彼の気持ちに何か変化が起きるかもしれないです。
    • good
    • 1

私もそのような方との関係性に現在悩んでいます。


私の場合は音信不通ですが、
質問者様の場合、同居とは嬉しいのか、辛いのか分かりませんね、。

彼はあなたに気持ちはあるのでしょうけど、
何かが突っかかって手放しもできないし、復縁にも踏み出せないんでしょうね。

別れても友達として同居することを選んだのは質問者様だと思いますから、やはりそこは友達としてという線引きを持つことが強制されてしまいますよね。
また、友達なんだったらハグしないで、手を繋がないで、嫉妬しないで。等伝えるのも良いかなと思います。ちなみに私は伝えました。

相手軸になり過ぎず、自分が辛くならないように線引きするのは大切だなって思ってます。

今はお辛い状況で答えが出るまでに時間はかかると思いますが、きっと楽になれる時が来ます♪
    • good
    • 0

寂しさを穴埋めしているんでしょう

    • good
    • 1

リセットして次に進むということを何故考えないのかわからない 人は沢山いるのである 自分にあう人を探し続けるしかないのだ


松田裕介先生に見てもらいなさい
    • good
    • 0

彼は同居人、家族のように接しているだけです。

    • good
    • 1

執着を捨てれば自分が楽になることを何故理解できないのか  リセットすればいいのである

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています