プロが教えるわが家の防犯対策術!

でも、一週間の勤務時間は変わらないんですと。

A 回答 (3件)

勤勉な日本人と言われたのは過去の遺物になりますね、給料は同じなら休みが多い方がいいんでしょうが、諸悪の根源になる場合もありそうです。


私なら「時給制」が理想、お金が欲しけりゃ働けばいいし生活を重要視するならそこそこ働いて休みを取れば「仕事の不公平感」は無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日は支出も増えそうですね。
今は、無理して会社行かなくていい。学校行かなくていい。
そんな傾向ですし、貧しく虚弱な人が増える土壌になりそうな気も。
公務員の残業が多いのは、人を減らし過ぎたせいもあり、さらに休みやすくすると、現場の人手不足が一層?

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/08 03:47

キリスト教によると 神は6日間働き 日曜は休んだそうな。



動物は一日として休む時間もなく いつも死の回避と食の確保に奔走している。
しかし多くの人間は 明日は必ず来るものと安心し 楽をより貪ろうとする。

しかし この今現在でさえ 食べることも出来ず飢えて死に 暴力や悲惨な環境で休みなぞなく叫び声を上げている人間たちが 数多くいる。

本来ならば 現段階の文明であれば これらを無くす科学力は当にある。
隣で涙を流しながら動かぬ手を必死に動かして働く者の横で スマホ片手にビールを飲んでテレビを見ている者達がいる。

それでも人々は 休みを求める。
教育も満足に受けられない子供たちがいるのに 自分達は海外旅行でヨットでフルーツを食べる。

休みとは そんなに価値のあるものか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答とは思わないけど、読み物として面白かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/13 07:24

半導体工場はクリーンルーム内で息苦しい感じもあり、週休3日は大昔からのところがあります。

また、利益が比較的よい会社ではありますね。しかし、大部分は2日制か、それすら達していない。レストランで年に数日しか休まない人もいると聞いた事もあります。公務員は国際比較とか可能ならやってみてもらいたい。更なる民営化も検討すべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/09 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!