プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。

今気になる人がいるのですが、
女性からの返信は早いのと遅いの
どっちの方が相手の事を意識しますか?

参考に意見を下さい。

A 回答 (3件)

これはちょっと難しい質問ですね(^^)



基本的には返信が遅いより早い方が良いのですが、返信が遅いという部分に関しては、許容範囲が人それぞれでもありますので、例えば2時間後でも遅いと思う人も居れば、早いと思う人も居ますので、具体的な数値を記載した方が良いと思いました。

例えばAさんが平均10分後、Bさんが平均1時間後という事であれば、Aさんはとても早いとは思いますが、Bさんも全く問題が無いと思います。

また、『拙速』という言葉もあるのですが、早いだけで返信内容が淡白であったり、こちらの意図をよく理解できていない場合ですと、遅くても返信内容が充実している人の方が良いですから、一概には言えません。

また、早々に返信してくれる事はとても有り難いのですが、そのペースに対応できない男性であれば、早すぎるのもプレッシャーになりますので、必ずしも良い意識にはならない可能性もあると思います。

返信内容がほぼ同じと仮定して、例えばCさんの返信が5分~3時間以内、Dさんの返信が12時間~24時間以内という比較であれば、自分は圧倒的にCさんを意識すると思います。

さすがにDさんは遅すぎて話が前に進まないのでNGです。
    • good
    • 0

意識は同じでしょうか


別に早くても遅くても、どちらが意識すると言っても変わらない

ただ無理に遅くして駆け引きしてる人とかいたら面倒なのでブロックするかもです。駆け引きしないと相手を落とせない実力無い人なんだな~と自分は思ってしまいます
    • good
    • 0

人それぞれの考え方ですから参考にはならないでしょう。


性別で考え方が同じわけがありません。

変に策を練ろうとせずに自然体で対応すべきことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
深く考えずに今後も今のペースでいこうと思います。

お礼日時:2023/08/08 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!