dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問します。
なぜ女性は美しいのでしょうか?

A 回答 (10件)

1 物理的な面


男よりも全体的に小作りでパーツが繊細で、曲線的だからと思う。
髪の毛一本とっても、男より女の方が柔らかい。

2 社会的な面
長らく女は男や共同体の所有物であり選ばれる側の性だったので、男の目線で「女は美しい」という価値が醸成されている。それが所有する価値になるから。

3 文化的な面
生む性である女性には、命や豊穣のイメージがある。
母性そのものが人類が希求する価値なので、大らかさ、優しさ、包容力を美しいと感じる。

こんな感じだと思う。
でも、男の体も単純に美しいと思います。人間は美しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 21:20

そうじゃない場合も沢山ございまっせ

    • good
    • 0

美しい男も同等数居る

    • good
    • 0

太古の昔から、美しい女を男が選んで


子孫を残してきたからです
    • good
    • 1

普通の顔もいますよ。

美人かわいい人しか観てないんちゃう?あなたが。
    • good
    • 0

そうでない人もいますよ!


特に心の醜い女性は、最悪です。
    • good
    • 3

化粧して隠しているから?  


ちなみに私は女だけど、汚い
    • good
    • 1

化粧するからです!スッピンは人にもよりますが、美しく無いと思われますね?

    • good
    • 1

この世界が美しいからです。



女性もですし、珊瑚の海も綺麗だし、空も青々としています。

蝶よ花よです。
美しいものが世界にはたくさんあります。

女性が美しいと感じるなら、広く人を愛しているからです。

世界が美しいと感じたら、この世界を愛しているからです。

つまりそれは、貴方の愛のです。
    • good
    • 1

男性が、たくましいからでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!