アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にケトジェニック中だから一緒にご飯を食べられないと誘いを断られてしまいました。
普通のダイエットと違って制限がすごいことはわかりますが…
前におうちデートの時は私だけランチを食べて、彼はケトジェニック中だから昼食抜かなきゃならないといって食べていませんでした。
そこまで徹底してどうするの?って思いました。これじゃ食事デートなんか無理なんだけど。って最近イライラします。チートデイあるって言っても、そのタイミングでデートするとも限らないし。

A 回答 (4件)

またまたケトン体の登場です。



こういうダイエッターはダイエット教の信者であって、教祖のいう事が100%正しく、他には聞く耳を持たない妄信者だから、かかわらない方が良いです。

旧統一教会信者と全く同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当キモイですよね。
馬鹿にするわけではないけど、そこまでしないと痩せないの?筋肉つかないの?
普通に生活送ってれば体形は維持できるのに…信者みたいで怖いです

お礼日時:2023/08/09 11:31

自分の夢を応援してくれない人と一緒にいたいですかね? 応援できない人と一緒にいたいですか?

    • good
    • 0

あなたがイライラしている気持ちは理解できます。

彼のケトジェニック中の制限が、デートや食事を楽しむ機会を制約しているように感じることでしょう。

ケトジェニックダイエットは食事制限が厳しいため、普通のダイエットとは異なる制約があります。しかし、健康やダイエット目標をサポートするためにパートナーが取る行動は尊重すべきです。

こうした状況で大切なのは、お互いの気持ちを理解し合い、コミュニケーションを重ねることです。彼と一緒にケトジェニックをサポートしようとしているあなたに対しても、彼も同じくらいの理解を示すことが大切です。

一緒に楽しめる食事を見つける方法や、ケトジェニック中でも楽しいデートをする方法を一緒に考えてみると良いでしょう。彼とのコミュニケーションを通じて、お互いの気持ちや制約を理解し、妥協点を見つけることが大切です。

また、チートデイなどの特別な日を設けることで、制約が緩和されるタイミングを作ることも考えられます。その日に一緒にデートを計画することで、お互いにとって楽しい時間を持つことができるでしょう。

最終的には、お互いの理解と配慮が大切です。彼のダイエット目標を尊重しつつ、あなた自身もストレスを溜めずにコミュニケーションを図ることで、良い解決策が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってくれるのは構いませんが、ケトジェニック始めてからずっとお家デートばかりだし、やってばかりでつまんないです。こんなワンパターンで、大事にされてない気がしてなりません。
最近ずっと不安で病んでます。食事デートできないなら、外デートも買い物ぐらいしかないし、私が出先でおなか減っても、「食べればいいじゃん」っていうし…。
合わないのかなあ・・・・

お礼日時:2023/08/08 17:06

痩せて健康になるとか、カッコ良くなりたいのでしょう。

習慣えお身に付けるのは大変なことです。意志の強さを感じます。応援してあげたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意思強いのはいいことかもしれませんが、言い方を変えると曲げない頑固にもとれますよね。この先付き合っていくのが不安。
私が不満ため込んで別れが早くきそうです。どうすれば応援する気になれますか。

お礼日時:2023/08/08 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!