アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人で買ったものをおうちデートで食べるとき、彼氏が全部出してくれないのは、私に痩せてほしいと思ってるからですか?

食べるのは一人暮らしの彼の家ですが、例えばパンを買ったら一つは出さずに冷蔵庫に入れて、他のパンをいくつかに切り分けて出します。

私はかなり細い方ですが、さらに痩せることを希望しているのかとデートで食事をすることがこわいです。不安です。

彼氏には勇気を出して伝えましたが、痩せてほしいなどは思っていなかったようで「そんなにいっぺんに食べないと思ったから、とりあえず冷蔵庫に入れた」とのことですが、本心は分かりません。
デートでの食事はすごく大切な時間だと思うので、もし痩せることを願ってそうしているのであれば悲しいし、食べることも好きなので制限をかけられることに強くストレスを感じます。

今日はデートを色々考えてくれたみたいで港に行きましたが、「ご飯食べに行こう」と言われ断ってしまいました。
すごく、悲しそうにされましたが‥
また、制限されたらこわいんです。
本人は制限のつもりなんて本当にありませんが‥

彼はどうして私に食べさせないようにするのか本当の理由を知りたいです。
なんだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • それが、誕生日以外にもプレゼントをくれるのでケチとはまたちがう感じです。

      補足日時:2022/08/13 18:07

A 回答 (11件中1~10件)

誕生日のプレゼントをくれてケチとはまた違う感じなのでしたらですね 



パンをカットするのが好きなんじゃないですかね✌️

固いフランスパンとか、カットして食べますから、その感覚が身についてるのかも知れませんね☺︎

それと鮮度を保つ為に早めに冷蔵庫に入れたがる人も居ます。

「そんなにいっぺんに食べないと思ったから」 

は、彼自身が腹減ってなかったから、気分で出した量だったのかも知れませんよ。
    • good
    • 0

そんなにいっぺんに食べないと思ったから、とりあえず冷蔵庫に入れた、を疑う方がおかしいです。


相手がきちんと説明しているのにそれを信じずに「本当の理由を知りたい」なんて言い出すのは頭のおかしい人です。
    • good
    • 0

あ〜♪ これはケチな人がするパターンです。



普通は、二人で買って来た物は全部出して好きな物を食べますよね。

育ちのせいだと思います。

お父さんかお母さんが、かなりのケチだったんじゃないですかね☺︎

太っ腹な人は、食べきれない程、いろいろ買ってテーブルに全部出します☺︎

好きな物を自由に食べさせます。

勝手にパンをカットして出されても嫌ですよね。

なんか、コレだけで我慢して!と言わんバカしに 笑
    • good
    • 1

彼の言葉通りだと思います。


いっぺんに食べないと思ってるだけですよ。
あなたが痩せていて、しかもこういう誤解からあまり食べないから余計にそうなっただけでしょう。
食べない物を冷蔵庫にはいれておくのは普通のことですし。
痩せさせたいなら、ご飯食べに行こうなんて言わないですよ。
食べるであろう量だけとりあえず出しておいて、残りも物が悪くならないように冷蔵庫にしまっておく。
優しいじゃないですか。彼なりの精一杯の気遣いですよ。
あなたが食べたいなら、普通にお腹すいたからこれも食べようって冷蔵庫から出せばいいと思います。
万が一、そこで止められるのならば痩せさせたい可能性もあるかもですが、それはないと思います。
    • good
    • 0

経済的に楽ではないのて節約しているのかな、


だから家で食べる。
若い人のデート、
男性は結構ギリギリの生活をしている人が多いので、節約に苦労していますよ。
    • good
    • 0

回答者からの1部書き方の訂正



×「のパン食べに行こうと…
〇「ご飯食べに行こうと誘われた時…」

*あなたはもしかしたら何かをする時、考えてすぎてしまったり、自分の希望(買ってきたものの味をまんべんなく楽しみましょう、とか)を言えなくて、少し我慢しちゃうタイプなのかしら。

あまり我慢しすぎない方がいいですよ。

言えなかったモヤモヤ感が綿あめ状に大きく膨らんでしままい、度が過ぎると不満という名の苦いキャンディになります。
    • good
    • 0

貴方はひとり暮しですか?一人暮らし同士なら、あなたのとらえかたと違うとらえかたをするかもしれないな、と思いました。



一人暮らしは上手に お金を回さないと、デート代の捻出に苦労するでしょうね。

あなたには申し訳ない言い方になりますが、彼氏さんはけいざい観念のシッカリした方の印象があります。

お買い物してきた食品を全部出さず 、小分けにでもするように1部を取っておくのは、もしかしたら日頃の彼の行動の現れのような気がします。極端な言い方をすると、素麺1束を半束にして日持ちさせる食べ方と似ています。
無駄遣いするタイプでは無いでしょう?

あなたとしては2種類のパンがあるなら、それぞれの味を楽しんで食べたいタイプ。でも、彼は迷わず1つのパンで済ませようとします。

あなたに痩せさせようという意図はほとんど無いと想像します。

失礼な言い方だけどあなたより給料がダントツ多い人とも思えません。あなたの方がむしろゆとりがありそうに思えます。あなたにケチケチは似合わない気がしますが。(彼が似合うと言ってるわけではありません)

のパン食べに行こうと誘われた時、どうして断ったの?

私、これ食べたいと彼の前で食べたいものを注文できないの?少量しか食べちゃダメだよと制限しているわけではないでしょう。
もしかしたら外食のメニューまで干渉されるのですか?こちらにしなさいとか。それだったら食事は楽しくないな

もしかしたら、あまり裕福な家庭ではなかったのかしら。彼女におなかいっぱい美味しく食べてもらいたい、という気持ちの持ち主ではないね。言葉は悪いですが、あなたと買い物したものでも、2人だけで食べ尽くさず、自分の余分の食料に回したいケチっぽさを感じました。自分のお財布を痩せさせたくないのかも。あなたが黙っていると、彼氏さんのキープする癖、変わらないだろうな。

「もうひとつのパンの味も楽しみだね。一緒に食べていい?」と試しに言ってみたら?
多分、すごくびっくりするかも。自分としては取っておいて後で自分の分に回そうとしたかったのじゃないかな

私の下品な想像でしたらごめんなさい。

「そうか、体が細くて 食べられそうにないって思っていたけど、食欲あるんだ。今すぐ出すよ。待っててね」そう言ってくれるなら、あなたを単に少食の人だと決めつけて、他意はなかったのでしょう
    • good
    • 0

普通に…


「全部出してたべよー」って言ってみたらどうですか?

もしかすると彼氏本当に悪気はなく
小分けにキレイにして出した方が喜ばれると思っているのかもしれませんよ。

焼肉とか一緒に行って
「じゃんじゃん焼いてー」って言ってみるとか…
    • good
    • 1

食べないで欲しいと思っている訳では無いと存じますよ。


彼氏様の仰る通り、いっぺんに食べないと思ったのではないでしょうか。

全部食べるよ、出しといてよ。残ったらしまえばいいでしょ?

と、言っちゃえばよろしかったですね。
彼氏様に気を使い過ぎているような気が致しますよ。
食べる事に関して気になるのは分かります。意識し過ぎ無いようお気を付けてくださいね。
    • good
    • 0

単なるドケチですよ‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!