dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の気持ちが分かりません。
彼氏と家デートのときの食事が少ないんです。
お家デートでパン屋さんのパンを4個くらい買って彼の家で食べますが、なぜか1個は出してくれず3個を分けますが、はっきり言って足りません。たまにプリンなどのデザートも選びますがパンを先に出すので冷蔵庫にしまい、そのまま食べられずです。
サラダやスープでもあれば良いのですが、空腹で気持ち悪くなります。

彼は私に食べさせたくないのか、太らせたくないのか、本当はものすごく細い子がタイプなのかと疑心暗鬼でいっぱいになり泣きそうになるくらい辛いです。
155センチで41キロで見た目も細いですが、さらに細さを求められたら、激務も重なり倒れるかもしれません。
先日、この不満をぶちまけました。私に食べさせたくないのかと。
彼曰く「そんなつもりはなかった。ごめんね。今度どこか食べに行こう」と言いますが、本心か疑ってしまいます。

ちなみに誕生日でもないのに色々何かくれたりするので、ケチとかではなさはそうです。

私は自分の容姿にすごくコンプレックスを持っているので、彼が絶対に私を太らせないように制限かけているとしか思えなくて。
最近はそれでケンカになります。

一度素敵なカフェに連れていってもらって、「好きなもの何でも食べていいよ」など言われれば不安はなくなりますが、それを頼んでやってもらうのは、彼の気持ちではないので言えません。

私の考えすぎですか?
私は食べ過ぎですか?
彼は私に食事制限していますか?

A 回答 (6件)

彼氏さんには、女のごきょうだいがいますか?


おそらくいないのではないでしょうか

女のきょうだいがいない男性には特に、女の子に対してアイドルやアニメの女の子のものすごく偏った知識しかない人がたまにいます。
女の子は体重30キロ台が当たり前だとか、ウエスト60cmあったらデブだとか。
女の子はおにぎり1コ食べたらお腹いっぱいのはずだとか。

そういう、現実の女の子の食欲など本気で知らないパターンかも知れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女のきょうだいはいません。
だから、どれくらい普通にご飯を食べるのか分かっていないかもです。

お礼日時:2022/08/20 07:56

ちがうって。


あなたが細い人だし、少ない食事でも文句言わなかったから、それでいいのかと思っています。
1個のパンは自分用なんでしょう。
プリンは、たべるの忘れただけ。

食べたかったら、自分で買えばいいじゃない?
なぜ、人が買ってくれるの待っているの?
お金がないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪気はなさそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/20 07:52

考えすぎだと思います


彼が少食なだけじゃない?

彼の家で、4つパン買っていたなら「あれ?もう1個は?」とか、「さっき買ったプリン食べよーよ\(^o^)/」
って言えばいいだけのこと。

お客さんじゃないんだから、出して貰えなかったら食べれない。ではなく、ちゃんと2人で3つは足りないよ~って言いなよ。

彼氏が出してこなかったらあなたはごはん食べれない人なの??
食べに行ってもそれ以上食べるなとか言うの??

食事制限なんか考えてないですよ。
あなたがどのくらい食べるのか知らないだけでしょ。
女の子だから少食なのかな?このくらいでいいのかな?って程度では?

「好きなもの食べていいよ」は言わなくても、好きなもの頼めばいいのに、あなたはいつも率先して頼んではいないんじゃないの?

彼に誤解あたえてるんじゃないの?
待ってるばっかりじゃなくて、ちゃんと言いなよ。

あなたのお話しを読んでいると、あなたご自身が摂食障害の一歩手前みたいで心配だわ…。

普通は、4つ買って3つしか出さなくて足りなかったら、ちゃんと言うものでしょ。
変な勘ぐりはしませんよ。
皿にのらなかったからまぁいいや、足りなかったら用意しようとか、冷蔵庫入れてて忘れたーとかが普通でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに皿には乗らなかったんだと思いますが、デートだから全部出して楽しみたいです。
遠慮してしまいますが。

お礼日時:2022/08/20 07:54

あなたがご飯を買っていって、彼宅に出向けば解決です。


日頃彼があなたに何か買ってくれるのだから、ご飯代は負担しても良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご飯を作ってよく差し入れはしています。

お礼日時:2022/08/20 07:54

うーん、太らせたくないって、同棲でもしてるなら分かるけど自分の自宅に招いた時だけ少食にしてもあまり意味があるとは思えないけど。



確かめたいならいっぱい買って行って目の前で食べてみて止めるかどうか試してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
彼に聞いたら本当に悪気はなさそうでした。
私からしたら食べる食べないに関わらずデートだからご飯も楽しみたいのもあります。

お礼日時:2022/08/20 07:57

人の家に行く時は食事をしてから訪ねなさい! って親に言われませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートだから、二人で食べませんかね?

お礼日時:2022/08/20 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!