プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

⬇︎誰かの体験談

昔イギリス人と文通してたけど日本は白人国家だと思ってたって言ってたよ。 自分の家族や学校の写真とか送ってたのにそれ見ても気づかなかったんだって。クラスに一人韓国人の子がいたんだけど写真の中のその子を「一人だけアジアンの子がいるね」 って指摘してきて、「え?みんなアジアンじゃん」ってなったのが気づいたきっかけ。 ヨーロッパの人達から見たら日本人は白人に見えるんだよ。アジア人種というのは韓国人とか中国人のことを言うらしい。

質問者からの補足コメント

  • 僕は自分の育った街から出たことのない井の中の蛙なのでそんなこと言っても無駄ですよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/08 21:06

A 回答 (18件中1~10件)

>日本人は白人扱いでよろしいですか?欧米では日本人は白人として認識されているんですよね?



そんな事実ないです

>昔イギリス人と文通してたけど日本は白人国家だと思ってたって言ってたよ

日本のことを知らない人なんだと思う
イギリスなら中国のことは知ってるけど、日本とは大した接点ないから
    • good
    • 1

んなバカな。


パリのレストランに日本人同士で入ったら必ず奥の目立たない隅っこに座らされるよ。絶対テラス席や窓際席には座らせてくれない。特にフランス人はアジア人への差別がひどい。
    • good
    • 3

白人扱いというのはあっても白人だとは思ってないでしょ。


アメリカでも欧州でも何ヶ月か暮せばわかりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

よろしくないです。


認識されてもいません。

普通にアジア人、黄色人種と認識されていますよ。
    • good
    • 4

何わけわからんこと言ってんだとしか。



日本人はマナーの良さとかで好感は持たれている場合も多いけど白人と同一視されてるってことは断じてない。そもそも人種によって扱い変えるのは下賎な連中で、彼等から見ればただのアジア人。
    • good
    • 3

そうでしょうね



此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

此処でだけでは あなたの言う事は 全て正しい

楽しいでしょ・・
    • good
    • 2

いいえ。

たった1人のイギリス人の意見だけを鵜呑みにしていても、物事全体の状況は見えてこないです。

もっとたくさんの情報を収集して客観的に捉えるようにしてみてください。
    • good
    • 2

矢張り井の中の蛙は井の中の蛙ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

    • good
    • 2

日本人は中国人、韓国人と同じくくりですよ。


白人とは思われてないです笑

しかし私が日本で美白をめちゃくちゃ頑張っていた時、オーストラリアに行ったら
白人の方々に
肌が真っ白だ!!白人よりも肌が白い!!とビックリされました。
白人に勝ったと思いました笑^ ^
    • good
    • 2

目が釣り上がっているのがアジア人だと思っているとか。



私は外国人にあなた目が釣り上がってないね!
とビックリされた事があります。

まー とはいえ、その人一人がそう思っているだけで、
普通の人は目が釣り上がってなくてもアジア人だと見てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!