アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は神戸在住の大学2年生の女です。
私には付き合って8ヶ月ほどの彼氏がいるのですが、
最近彼の態度が少し冷たくなったように感じます。

付き合い始めて3ヶ月ほどの間はお互いの愛が
まだまだ熱々でした。なので春休みの間ずっと
一緒にいたかったため、彼に私の家に泊まって
ほしいとお願いしました。彼もとても嬉しかった
ようで、春休みの間は私の家にずっと泊まって
もらっていました。※私は一人暮らしです。
しかし付き合い始めて8ヶ月、現在夏休みに
突入しているのですが、彼はあまり私と
お泊まりすることが楽しみではなくなったのか、
私の家に来ても夜には帰ってしまうように
なりました。

というのもそうなってしまった原因は
いくつか思い当たる節があり、
春休みが終わって大学が始まってからも
私は彼とまだずっと一緒にいたかったため、
大学が始まってからも泊まって欲しいと
ずっとお願いをしていました。
彼は困っていたようなのですが、私が悲しむのを
見たくないからか、週に4,5回は私の家に
泊まってくれました。

また彼は趣味でよくパソコンのゲームを
しているらしいのですが、私の家には
パソコンも他のゲーム機もありません。
理由は、私がゲームにほとんど興味がないからです。
私は音楽を聴くのがとても好きで、無意識に
鼻歌を歌ったり、1日中Youtubeで音楽を
流しても飽きないほど、音楽が大好きです。
なので彼は以前までは私の家に来ると
私と一緒にイチャイチャするのを楽しんでいた
のですが、最近は自分の趣味であるゲームが
できず、私の趣味である音楽ばかりを私に
聞かされているためか、少し退屈そうに見えます。

さらに私は彼氏と離れるのが嫌なので、
彼に「そろそろ帰るね」と言われるととても
孤独感に襲われ、彼に泣きながら「帰らないで」
とお願いしたり、それでも帰ると言われた時は
「また私を1人にするんだ…いいよ、もう帰って」
と拗ねてしまいます。
毎回それをしてしまっているため、彼も
うんざりしているのかもしれません…

おそらく上記の3つが原因で、彼は私への熱が
冷めてしまったようです。
最近は私の家に来ても夜に帰ることが多くなり、
「何で帰るの?」と聞いても「用事ができた」
とだけ言い、具体的にどんな用事があるのかは
教えてくれません。おそらく用事と言いつつ、
趣味のゲームをしたいがために嘘をついている
とは思うのですが…
これは私が一方的に彼にわがままを言ったり、
彼とずっと一緒にいる時間を作りすぎたことが
原因で、彼を飽きさせてしまったのでしょうか?
私は彼を束縛しすぎたのでしょうか…?
また、普通のカップルは週に何回会うのが
ちょうどいいのでしょうか?
恋愛について詳しい方がいらっしゃれば、
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

束縛って都合のいい言葉だよね。

    • good
    • 0

質問者さんだけが楽しくて、彼は楽しくない環境で週4-5日は彼は随分頑張った方だと思いますよ


逆の立場で彼がこいこい言うけど、彼はずっとゲームしているだけの部屋に週5で遊びに行きたいですか?

普通のカップルというのが難しいですが、学校や職場が一緒でなければ週1〜月2程度で合うカップルが一番多い様に思われます

適度な距離感は長続きするには必用な事なので、質問者さんも彼を追い求めすぎないで自分自身の夢や目標を持つようにしては如何でしょう
    • good
    • 1

付き合いが長くなると、お互いの生活や大切にしているものがあるので、適切な距離が必要になると思います。

お互いのことがわかってきますので、付き合い方を見直す時期なのかも知れません。盲目になってしまっているなら、寂しく感じるかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!