アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柏木さんが居座るがために若手から不満が漏れているのですか?

A 回答 (3件)

AKB48の世間での知名度の5割以上が柏木さんですからね。

柏木さんが卒業したら、そのリソースが若手に回るわけではなく、ASKBから消えるだけです。ある程度活動歴の長いメンバーのオタは卒業してもそのままついてゆくのが普通で、若いメンバーに移ることはほとんどありません。
柏木さんがいなくなったら、今以上にテレビから消えます。

で、大量卒業は実質的なリストラで、秋にグループ制が廃止されますから、劇場公演に出られる人はより厳選されるようになる。そこに自分歩居場所がないことを悟ったか、それとなく知らされたかのいずれかでしょう。人数半減くらい、まで行くかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柏木さんは自分のためではなく知名度存続の為に活動していたのですか。そのことを多方面から思われつつ自分自身がプレッシャーもあったことだろうけど見直しました。柏木さんは偉いや。考え方が変わりました。こうなったらいつまでも頑張ってほしいものです。

お礼日時:2023/08/10 01:22

やりがいを感じられないのでは?


表現する場所が限られていますし
    • good
    • 0

居座るって…


彼女だって、幕引きは考えている筈ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!