プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは発達障害がありコミュニケーションがヘタで友達もできないままだけど、話すことが大好きでおしゃべりでハイテンションになりやすいんです。これはよく言われている陽キャラというものに該当しますか…?

質問者からの補足コメント

• vitaminXXXさん、ありがとうございます(*><)
    そうしたら私はいったいどんな子なんでしょうか…(;*・・)

A 回答 (4件)

そう見ると自分ペースで話すことは出来るけど相手の事を考える余裕は無い、みたいにみえます。

陽キャラて上手く回したり相手のペースでも聞き役になったり柔軟性あるでしょうから独りよがりのマイペースとは違うでしょう。陽キャラてよりハッピーな感じです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます(;O;)

世の中はよく二分にしがちですが、別に白黒つける必要はないと思いますよ。

おしゃべり好きの人見知りだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

はい…ありがとうございます(;O;)

>わたしは発達障害がありコミュニケーションがヘタで友達もできないままだけど、話すことが大好きでおしゃべりでハイテンションになりやすいんです。

陰キャら、陽キャラはともかく、話すことが大好きならコミニュケーションのコツもそのうち成長とともに身に付いてくるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;O;)

陽キャはコミュニケーションが上手で友達が多い人のことを言います。

だからと言って主さんが陰キャというわけではないと思いますが陽キャでないのは確かです。
    • 1