プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がやったらなにをしても許されない気がします…そういう人ってなにが原因なんだと思いますか?
私はどこに行っても(ネットでも)指摘されたりキツイ言い方をされやすいです、そして他の人がやってるのに私がやると指摘されたりキツイことを言われます
例えば、私は発達障害があって説明もヘタなんですけど、それでもよく説明のヘタなことで指摘されることをわざわざ言われて嫌な思いをしていて、だから私は「発達障害の人は説明がヘタなんですか?」と質問したら、今度は「侮辱発言」と捉えられるなど、なにをしても、どの立場で発言行動しても反感を買うので、もう私の目に見えないオーラとかで人をそうして無意識に不快感を与えてるのかなと思えてきて…

質問者からの補足コメント

  • YUMEKOMACTIさん
    質問サイトのことでしたら、私は出せるときにちゃんと考えてお礼も言ったりベストアンサーも悩みながらも出したりしてます…ベストアンサーは出せるときには後で見返してなるべく出してるけど悩むからなかなか出せなかったりするけど、とくにお礼は見落としじゃない限りしています…… (๑•́︿•̀๑)

      補足日時:2023/08/23 18:04
  • 耕四郎さん、ありがとうございます…口調は説明の伝わりやすさ以上に気を使ってるつもりでした…私がむしろ他人の言葉遣いに人よりも多分反応しやすいんですけど、だからそれで嫌な思いをしやすいのもあってなるべく疲れてしまうけど意識して見返したりもするのに、それでも私だけ誤解をされやすい気がします…、私は逆に相手のキツイストレートな物言いに嫌な思いばかりさせられるのに理不尽なことばかりだなあと…やっぱり発達障害の特性なのかもしれないですね(;_;)

    とは言っても同じ発達障害のコミュニティですらトラブルになりやすかったり相手の言葉遣いに反応しやすいので、ほんとに私は多くの誰とも合わないのかもです(;ロ‪;)

      補足日時:2023/08/23 18:08
  • hymiyaさん、そう言ってくれ、ありがとうございます(;_;)

      補足日時:2023/08/23 18:10
  • teabeerさん、ありがとうございます(;_;)
    そうなんですね(>_<)たしかに私がとくにトラブルになりやすかったり反感を持たせてしまう相手の人には、気持ちに余裕がないとされてる人たちが多かった気がします…汗( ´•︵•` )

      補足日時:2023/08/23 18:12

A 回答 (5件)

標的にされやすい人



しょうがいをもっている
こいつなら多少、叩いても大丈夫
(反論されることも他から叩かれることもないだろう)

そんなときは
スルーする。

適当(ほどほど)にがんばろう。
    • good
    • 0

私生活で上手くいってない人が気持ちに余裕がなかったりして


そんなことして八つ当たりや自己満足をしてると思います。


説明はヘタではないと思いますよ。
    • good
    • 0

単にテクニック不足なんでしょうね。


ここみたいな文字だけのコミュニケーションの場では、意識して柔らかい言葉づかいをしないと不要な誤解を与える事が多いですから。
    • good
    • 0

お礼しないし、ベストアンサーださないからです。


誰からも、見捨てられます。
    • good
    • 3

あ!大丈夫


そう感じるにはネット社会なので,これたけ質問文書けたら全然大丈夫
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!