アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人に対してあまり深掘りしたり、思い詰めないようにする為の考え方や工夫仕方を教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

距離を取ることです


君子の交わりは淡きこと水のごとし
https://kotobank.jp/word/%E5%90%9B%E5%AD%90%E3%8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答をして下さり、誠に有難う御座いました。

お礼日時:2023/08/10 17:48

どんな仲間の選び方してます?若い人たち見てて違和感なのは、「ほんとに友だち?」って言動が多いこと。

数いなきゃ不安なような気がします。おっさんらの友だちは、死ねとかキモいとか、ディスることは言われたこと言ったことないですし、思いつきません。故に、ある程度仲良しで深掘りと言うより、調査してませんね。放っといても続く自信がある関係です。
少しでも疑う人は関わりません。事務的のみで興味なしです。
    • good
    • 3

相手を深読みしすぎると、疲れ過ぎてしまいます。

相手は、貴方様のことをそこまで考えていないことを知ることです。みな自分のことで、精一杯ですよ。
    • good
    • 2

自分の事だけ考えて、自分がなにをすれば良いかだけ考えて下さい。

貴方は自分の事も満足に出来ていないのです。他人の事まで考える知恵などありません。馬鹿ほど自分は賢いと勘違いして、難しく考えたがる。
と考えると楽です。これは一般の物の考え方で貴方の事を書いているわけではありませんから念のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

参考になりました。

お礼日時:2023/08/10 17:51

広く、浅く付き合うことじゃないでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

やったぜ。

お礼日時:2023/08/10 17:48

他人のことを深掘りして完璧なまでに理解出来る分析能力がある人はこの世に居ません。

不可能だからです。
そんな現実、出来もしないことを思い詰める必要がありません・・・
深掘りなんて出来るわけがないと諦めれば良いだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!