アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セクハラをしないようにする考え方と工夫仕方を教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

何がセクハラなのかを正しく理解させることから始まります。


セクハラの教育とか色々コンテンツは出回ってるので活用しましょう。
    • good
    • 2

どういう立場で?



質問者さんが会社の立場で、社員にセクハラして欲しくないって事なら、パンフレットとか使ってセクハラの事例やその結果どういうペナルティ受けたか?なんかをケーススタディして、しっかり受講しましたって署名ももらう。
会社の立場的には、そういう教育して、相談窓口を設置したり適切な対応してれば、それ以上は会社の責任だって話にはならない。

厚生労働省 - 職場におけるハラスメントの防止のために(セクシュアルハラスメント/妊娠・出産・育児休業等に関するハラスメント/パワーハラスメント)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …


質問者さん本人が、性的な衝動だかを抑えられないって話なら、会社の産業医に相談して、心療内科や精神科を受診とか。
    • good
    • 0

家から出ない、ネット回線を解約することです。

    • good
    • 0

一般的な「規範意識」じゃないですかね、必要なのは。

    • good
    • 1

無意識にしてしまうなら、一度精神科へ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!