アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「山の日」ですね。山の日に因んで…

タイトルや歌詞に【山】が付く曲で思い浮かぶのは何ですか?再回答は3回迄でお願いします(。ᵕᴗᵕ。)
あれば洋楽でもOKです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様、沢山回答頂きありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    私はなかなか【山】が付く曲、思い浮かびませんでした(^_^;)
    皆様からの回答で「あっ、そう言えばこんな曲もあったんだ」と改めて気付かされました(*'▽'*)
    ベストアンサーはもう一度よく聴いてから、決めたいと思いますのでもう暫くお待ち下さい。

    本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

      補足日時:2023/08/13 21:13

A 回答 (28件中1~10件)

人生の扉




天城越え
https://www.uta-net.com/song/352/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「人生の扉」聴いたことはあったけど歌詞も良くて凄く素敵な曲ですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
作詞・作曲もご本人なんですね。
英語の部分の歌詞が分からなくて調べてみました。そしたらますます好きになりました(∩´∀`∩)
「天城越え」は石川さゆりの曲で1~2番目に好きな曲です♬.*゚

お礼日時:2023/08/13 15:47

お邪魔します。


>「It’s never over」
>残念ながら動画で見ることも聴くことも出来ませんでした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

わざわざ見つけて頂きありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
お陰様で聴くことが出来ました。

お礼日時:2023/08/13 17:40

こんばんは。



山の曲…
青い山脈
古!!!
生まれる前です…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます(๑'ᴗ'๑)

「青い山脈」懐かしいですね。
私もその曲は思い浮かびました♬.*゚

お礼日時:2023/08/13 08:38

3回目ラストです。



大好きな童謡があるんです。
あめふりくまのこ




The Spinners
There's No One Like You

https://youtu.be/s4POrdo5xgQ


Love Unlimited
Move Me No Mountain

https://youtu.be/6Ik-PMYiv70


Shocking Blue
Venus

https://youtu.be/8LhkyyCvUHk


遠き山に日は落ちて

https://youtu.be/RpyTlnbsdgM

夏のキャンプを思い出します♡
お邪魔しました〜❣️楽しい質問をありがとう(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

またまたありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
「あめふりくまのこ」可愛いよね。
以前もこの童謡は回答頂きました。
2曲目と3曲目は初めて聴きました。
「Venus」ならよく知ってます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
日本では長山洋子さんがカバーしてましたね。
「遠き山に日が落ちて」唱歌も良いですね。
楽しんで貰えて良かったです。
こちらこそありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/08/13 17:31

『山に祈る』


実際に息子を山の遭難で亡くした母の気持ちを歌った『山を想う』が含まれます。高校の授業で習いました。

ちょっと重いですので聴かなくても結構ですが、こういう作もあると気に留めておいてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「山に祈る」初めて聴きました。
息子を山の遭難で亡くした母の気持ちも含まれていて切ないですね。
登山の道を捨てた兄が、雪山に遭難した妹を救う為に再び危険な雪山に臨むという洋画を最近観だばかりでした。

お礼日時:2023/08/13 15:14

南こうせつとかぐや姫「ひとりきり」 


千昌夫(吉幾三)「津軽平野」
唱歌「箱根八里」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

かぐや姫の曲にもあったんですね。
「ひとりきり」久々に聴きました。
その曲も好きですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
「津軽平野」は山の雪どけ お岩木山が出てきました♬.*゚ 箱根の山にも行きたいな。

お礼日時:2023/08/13 08:32

今回のは動画は見れません。


すごく良い曲なので残念です。
https://www.uta-net.com/song/309708/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご紹介の「It’s never over」残念ながら動画で見ることも聴くことも出来ませんでした(>_<)
何か他にありませんか?

お礼日時:2023/08/12 21:57

山といえば欠かせない曲なのにまだ上がってないのかな


「フニクリフニクラ」


原曲に日本語歌詞がつけられてうたわれてるロシア民謡が数多くありますね。その一つです。
「山のロザリア」
https://www.youtube.com/watch?v=LEn84_aMpTM

山というより全土が山岳地帯のスイス民謡。メドレーでどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=AEJF1gdXy7s
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「フニクリフニクラ」勿論知ってますよ。
私はどちらかと言うと♪鬼〜のパンツは いいパンツ〜♪の方がよく知っていました。笑ꉂ(´ᗜ`*)
「山のロザリア」も知ってます。ロシア民謡だったんですね。良い曲ですよね♬.*゚
スイス民謡のメドレーも楽しかったです。

お礼日時:2023/08/12 21:41

こんな時間にすみません。


洋楽ですが、ジョー・コッカー&ジェニファー・ウォーンズ「愛と青春の旅だち」
ダイアナ・ロス「Ain't No Mountain Enough」
ジョン・デンバー「カントリー・ロード」
ロックオペラ、トミーのサントラより
ザ・フー「シー•ミー•フィール•ミー」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「愛と青春の旅立ち」好きな映画です。
曲も良いですよね^ - ^
ダイアナ・ロスの曲は初めて聴きました。
「カントリー・ロード」はよく知ってますよ。
サビの部分は何故か歌えます♪( ´θ`)
ザ・フーの曲はシーミーの部分が聞いた事あるようなないような…?

お礼日時:2023/08/12 16:33

杉田二郎『八ヶ岳』


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

杉田二郎と言えば「戦争を知らない子供たち」
はよく知っているけど、この曲は初めて聴きました。良い曲ですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

お礼日時:2023/08/12 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!