プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JR新宿駅からバスタ新宿南口まで行きたいのですが迷わずに行ける簡単なルートありますか?
方向音痴なので迷いたくないので詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 田園都市線です

      補足日時:2023/08/11 22:29

A 回答 (6件)

田園都市線からということは渋谷で山手線に乗り換えて新宿まで来られるんでしょうね。



そうだとしたら、渋谷で山手線『外回り』に乗りますが、進行方向で出来るだけ後ろの方に乗るのが良いです。

新宿で電車を降りたら、ホームの案内板で『新南口(新南改札)』を探して目指してください。

南口(南改札)には、ただの『南改札』と、『新』がつく『新南改札』があります。

バスタは『新』がつく方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/16 21:01

>田園都市線です


東急田園都市線は新宿にはいきません。
直通運転している東京メトロ半蔵門線も新宿にはいきません。

で、何線で新宿まで来ます?
    • good
    • 0

JR新宿駅とバスタ新宿は隣接しております。


JRの電車を降りるとホームに「バスタ新宿」の方向を示す案内がありますので、それに従って進めば行けると思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



「バスタ新宿」は新宿駅新南口の4階です。

【回答】
▪️新南口からなら、その4階に上がるだけ(ホームが1階です)です。
▪️南改札出ると、甲州街道を挟んだ目の前のビル4階です。横断歩道渡って目の前のビル4階に上がってください。

-----------------------------------

「新南口」は一番南側、代々木駅側の改札口です。

▪️山手線でしたら、一番端の11号車
▪️中央快速線&中央・総武緩行線でしたら、一番端の1号車
▪️埼京線でしたら、10号車側の一番端の改札口(到着番線によって最寄りの階段位置が異なる)
▪️湘南新宿ラインでしたら、1号車側の一番端の改札口(到着番線によって最寄りの階段位置が異なる)

一番端という事を覚えて頂ければ、迷うことはありません。
    • good
    • 1

甲州街道の横断歩道を南に進み聞いてください。

    • good
    • 0

JR 新宿駅までは何線の列車で来られますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!